ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


09 | 2005 / 10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    ハローウィン
    今日はハローウィンデイですね。
    日本には馴染みがなさ過ぎますが。
    TDLやUSJでは色々やってるから行きたいなぁ。
    イベント好き、ミーハーなもので(笑)
    ハローウィンということは、10月も終わり明日から11月なのですね。
    早っ。
    もう霜月ですよ。
    1年って早いなぁ。
    去年の今頃はばりばりバイトでした。
    稼いでました。一転、今は貧乏まっしぐら。

    霜月だし、寒くてババシャツ着てます。
    それは早いでしょって友達に突っ込まれました。

    あ、11月と言えば、明日からホークスさんたちは秋期キャンプですたい。
    わー。宮崎はさぞかし盛り上がることでしょうね。
    いいないいな。行きたいなぁ。
    宮崎は遠すぎるなぁ。
    何せ陸の孤島。
    交通手段がねぇ。
    だけど、行きたいなぁ。


    美肌を目指して
    20051030221823


    コレね、約3ヶ月まってようやく届いたのです。
    あたしのお気に入り番組アサデスで紹介してて速攻電話したんだけど、なっかなかつながらなくてさ。つながっても3ヶ月待ちだったけど。

    今日から使ってみます。

    あたし、すっごい肌が弱弱なのです。
    乾燥&敏感?
    夏でもパサパサで、粉ふいてるし、皮むけます。

    冬はホント目もあてられないほど。
    化粧水、オイル等々駆使してるんだけどねぇ。
    最近。

    つるつるもちもちな素肌美人目指してがんばるぞ!


    family
    実はですね、わたくしとうとう23歳になりました。
    はい。

    誕生日旅行ということで温泉に行ってきました。
    ファミリーと。

    奥地の温泉宿?でお湯質サイコウですね。
    トロトロ。スベスベ。

    きっと美しくなったことでしょう。

    来年春からは新社会人です。
    家族とも離ればなれ。

    家族と一緒にいると、やっぱり家族っていいなぁと思いますね。

    あ、妹たちは1人暮らししてたり、パパさんは単身赴任だったりで結構離ればなれなんでね。

    素敵な誕生日になりました。

    23歳か。
    前は23歳の女の人とか大人、オトナというイメージだったけど、いざ自分がなると何だか不思議。
    23歳か。

    今年は色々大変な年。頑張り年だわ。

    目標はね~、何にしよう。

    明るく元気に素直に。
    笑顔笑顔。
    人にやさしく。
    行動力UP

    かなぁ。大きくね。




    あ、10時
    今日、久々に寝坊してしまいました。
    起きたのは10時すぎ。
    ウチから学校まで1時間は見ておかないといけないので確実に間に合わないのです。
    最初はちょっと焦ってたけど、いいかぁという気持ちがだんだん増してきて、まったり準備をして3限に間に合えばいいさという決断に。

    しっかし、友達のメールで起きたんだけど、ビックリ。
    気を付けないとなぁ。




    祝Triangle発売決定
    ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

    SMAPの「Triangle」が11月23日に発売決定しました

    あの歌はいいよ。ステキ。

    たくさんの人に聞いてもらって、あの歌のメッセージを感じて欲しいですね

    SMAPサイコウ



    * more...



    1週間の楽しみ
    今日は前も言っていた素敵な先生の授業の日でした
    やっぱり先生ステキです
    ジーっと見つめていました

    目が合うと(軽い妄想)ちょっと恥ずかしかったり一緒に飲んでくれないかな~と友達とブツブツ言ってました(笑)
    顔がイイとは言えないんだけどね。なんで惹かれるのか?
    うーん。


    あ、ロッテさん日本一おめでとうございます


    * more...



    まだ癒えてなかったのか。
    今日もお昼から授業だったので、9時くらいに起きて、まったりとはなまるマーケットを見て、アサデスを見るという黄金パターン(?)でした。
    昨日の分取り戻したぜ

    アサデスは天草特集でしたよ。天草って行ったことないよ
    すっごく海がきれいで夕日もきれいで是非行ってみたいとこになりました

    アサデスの主婦の鷹がおきにいりコーナーなんですが、今日はお立ち台特集でした
    ズレーター選手がヤフードームで一番お立ち台に上がった回数が多いらしい。11回だったかな?忘れちゃった
    主婦鷹の最後にですね、またもやあの悪夢のプレーオフの最終戦9回裏、川崎がレフトポップフライでロッテのリーグ優勝が決まったシーンが流れました。

    ズッキン


    * more...



    日本シリーズIN甲子園
    あ、うちは毎日新聞を取ってるのですが、今日おもしろい記事がありました。さだまさしさんのコラムなのですが読んでて納得でしたね。
    毎日新聞の方いらっしゃいましたら是非。

    そう。今日は中1日で日本シリーズ会場を甲子園に移しての対戦です。
    虎ファンの圧倒さにはビビリますよね。

    結局本日もロッテさん2桁得点。

    客観的に見て、ロッテは強い。

    * more...



    GETッッッ!
    今日さー、授業午後からなのに早起きしてチケットを取りに行きましたよはなまるみて、アサデスみて、いいとも見て学校行く予定だったのにな
    何のチケットって?
    決まってるじゃん、
    ホークス「感謝の集い2005」
    ですよ、兄さん
    その犠牲の甲斐あってか、無事にチケット取れました

    抽選会当たるといいな

    全席自由席だから徹夜組でそうだな
    あたしはしませんけどねぇ。
    寒いし
    お肌に悪いわぁ
    さて、何時に行きましょうかね。

    話は変わるけど、携帯を無性に替えたい今日この頃
    あたしの携帯使って1年半くらいなんだけど、めっちゃ元気やのだから、替えるのは忍びないんですがねお金もかかるしなぁ。

    だけど、今気になる携帯は、F700iのピンク
    コレね、まっじ可愛いから。惚れるぜよ
    デザイナーズ的なP701もいいのだけどさぁ。Fとか未知だから興味津々







    亀田兄弟
    今日の東京フレンドパークおもしろかったですよ
    亀田兄弟の奮闘ぶりが愛おしくてね
    うーん、なんていうの?
    かわいい?ん?なんか、最近のあのくらいの年の子ってもっと粋がっててさ、大人ぶってる?
    だけど、亀田兄弟は何かを一生懸命しているかっこよさがある。
    一本芯が通ってるっていうかね
    とにかく笑わせてもらったです
    兄弟で関西弁でゴチャゴチャやってるのがおもしろかった

    皆さん頑張ってください!


    SMAP曜日
    月曜日はですね、SMAP曜日ですよ。
    って、ただスマスマがあるからだけだけどー
    SMAP×オゾンは良かった
    今日は個人的には中居くんがGOODでした
    だけど、大御所優雅が様になってきた気がする
    ヒカルさんはもう、ホストすぎてかっこええけど。

    しっかし、早く元のホストマンブルースに戻って欲しいなぁ
    なぜなら、優雅のものまねが見たいのだぁぁぁぁぁ

    あたしは3枚目の吾郎くんが好きです

    ------------------------------

    明日は10時からホークス感謝祭のチケット発売だっちゃ
    ローソンに行かなくちゃ
    チケット取れるかなあ。




    100円
    20051023215056


    ↑の写真おわかりかと思いますが、ホークス公式セレモニーソングの「勝利の空へ」です。
    福岡県出身の藤井フミヤさん作ですよ。
    少し前の話なんだけど、なんと!コレが、地元のCDショップ100円で売られていた
    もちろん速攻買いました
    この曲を歌うためにフミヤさんはプレーオフ1、2戦は福岡ドームに来ていたとか。
    歌えなかったけど


    そして、SMAPのBANG!BANG!バカンスまで100円
    しかも大量に

    ケツノポリス4も100円でしたよ。アルバムなのに。

    結構最近の曲も100円で色々ママさんと漁ってました



    * more...



    日本シリーズ
    昨日はもちろん日本シリーズ見てました。
    ロッテ、やっぱり強いなぁ。打者がみんな打ってつないで、いいチームだなぁと思いました。バレンタイン監督のチーム作りの成果でしょうかね。
    ロッテファンは相変わらず、メガホン持たずに立って飛んで踊ってスゴイPOWERを感じました。

    ライオンズに勝って、ホークスに勝って、ノリにのってるコトも大きな一因だろうなぁ。
    2連勝のあとの2連敗、そしてつかんだリーグ優勝。
    9回裏での同点、そして逆転されたり波瀾万丈な試合ばかりでしたもんね!5戦とも勝ったチームは逆転だし。

    ロッテファンはもちろん、ファンじゃなくても日本シリーズ負ける気がしないわ。

    これでロッテが優勝したら、タイガースは、セ・リーグはなんか言ってくるかな?
    待たせるなとか?(笑)
    確かに4週間試合をしてないんだもんね。

    それが、昨日如実に出てた気します。

    うーん。あたし、そんなに野球詳しくないのであんまり素人が言い過ぎてもいかんいかん。
    すみません。


    * more...



    暇っこ。
    おわかりだと存じますが、BLOGを色々カスタマイズしてました。

    花より男子を読み始めると止まらず…ティッシュ片手に読みまくって、1人で泣いたり笑ったりにやけたりと完全に怪しい人でした。
    ヲタク?ってやつ?

    暇ではないはずですが…ネ。

    天気がいいのに外にも出ないで。
    あたしってなんて暗いの!?

    明日は外には出ようかなと思います。


    花より男子
    20051022113556


    ドラマで始まりましたね。あたしはまさに花より男子世代です。
    1~36巻の単行本所持。

    ドラマを見てると、無性にマンガ読みたくなって、朝から読みました。

    涙涙。
    朝から大泣きです。
    なんだろ、感動っていうのかな?ちょっと違う気もするが…
    なんだろ。愛の力?ラブパワー?

    恋の力って偉大だなぁ。あんなに一生懸命恋をしたことあったかな?つくし、道明寺、西門さん、ゆうきちゃん、花沢類…

    ちなみに、ドラマの花沢類役の小栗くん!ベストヒット!!つくし役のキッズウォーの子もGOOD!
    道明寺役はあたし的には最近旬な速見もこみちさんはいかがでしょーか?背もあるし、ちょっとバカっぽいとこなんかいい味出すと思うけどな。


    立ち飲み屋さん
    今日は授業が終わって、卒論をチェックしてもらいましたぁ。
    2回目のチェックです。
    色々アドバイスをもらって何とかカタチにはなりそうなならないような。頑張って11月中にはカタチを作り上げたいんだけどなぁ。ほぼ完成ってことね。がんばルンバ♪(古っ)

    それでー、色々終わって、編入仲間と学校の近くに最近オープンして気になっていた立ち飲み屋さんに行ってみることに☆


    * more...



    助産学実習反省会
    今更なんですが、助産学実習の反省会が行われました
    実習施設への要望、記録について、等々を話し合いました。
    今更思い浮かばなくて大変でしたけど…

    外部施設はお家から通えるところだったので良かったなぁ
    しかもご飯付きだし
    何事もなく実習ならお昼ご飯を食べるけど、夜間呼び出しとか朝まで残ってたりしたときは夜ご飯、朝ご飯まで出してくれたんだよねかんなりありがたかったです


    反省会が終わってから、卒論をちょっと見せに先生のところ行こうと思ったら、今JICAのプログラムで某国の看護教員の方々がいらっしゃっててJICAのプログラム担当のうちのゼミの先生はてんやわんやでした
    なので明日見せることにします

    JICAといえば、、、
    JICAで派遣されるJOCVとかの人って普通のパスポートとは違う公用パスポートがもらえるんですよ緑色なの。今もかな??
    あれの威力はスゴイらしい

    いつかもらいたいな~公用パスポート


    被爆
    今日は1コマだけの授業でした。
    被爆のことを学んだのですが、なかなかおもしろい授業です。
    放射線ってスゴイ・・・恐い。

    この授業は何がいいって、先生がいい
    素敵な先生なんですよぅ
    んー…なんていうか、別に特別男前とかでもないし、背も高くないし(爆)
    だけど、なんかオーラが好きです
    先生、今度一緒に飲みましょう
    って、別に仲良くないし
    だけど、今日、先生に「先生の授業おもしろい!わかりやすい!」とアピールしておきました

    授業中はずっと先生を見つめていました

    いやいや、授業をまじめに聞いていたということですよ、もちろん
    来週が楽しみだなぁ


    再涙
    だいぶ落ち着きを取り戻し、ちゃんと学校にも行きました。
    だけど、さっきホークスのオフィシャルHPの記事を見て、涙涙…
    また涙がこぼれてきました。

    良かったら見てください。

    とっても良い記事が書かれています。

    その中でもやっぱり、「最高の6日間。1年後には、今度こそ嬉し涙を」の記事は最高ですね。


    プレーオフ賛否両論あるけど、やっぱり負けは負けなんだ。
    そして、盛り上がった事実もある。それはこれからの野球人気を支えるものでもある。そして、ソフトバンクホークスを支えるものでもある。




    夏が終わりました。
    20051018004506
    SMAPのライブが終わったときに夏は終わったと思っていたけど、今日、ホント終わりました。

    大泣きしました。泣き崩れました。悔しくて悔しくて。

    だけど、ロッテおめでとう。絶対、日本一になって!
    そして、ホークスの皆さんお疲れさまでした。ホントに悔しくて悲しくて、どこにあたっていいかわからない気持ちだけど、楽しませてもらったし、熱い熱い試合も見せていただきました。

    来シーズンこそ、V奪還!来シーズンはあたしはアウェイでの観戦になるけど、今日のロッテの応援に負けないようにがんばる。

    今日、わがホークスは優勝を逃したけれど、ロッテの胴上げを見守り、暖かい拍手を送ったホークスファンのみなさんが素敵でした。そして、「阪神倒して日本一になれよ」と後ろから叫んだ人もよかった。
    あとはあたしたちの前のおじさんたちも清々しい人たちで気持ち良かったです。

    悔しいけれど、ロッテはいいチームだった。ホークスが万年Bクラスのダイエー時代から強くなってきたように、ロッテもいいチーム作りができていると思う。これからもパ・リーグ盛り上げていこう!

    プレーオフには賛否両論あるけれど、確かに本来なら3連覇のホークスだけど、盛り上がったもんな。。

    とりあえず、今日は久々に大泣きして、久々にここまでオチました。だけど、なんともいえないすがすがしい気持ちもないこともない気持ちです。

    帰りは妹と、お疲れラーメンをして帰路につきました。

    色々、ごちゃごちゃと書いたけど、やる気ゼロなのはゼロですね(笑)まったくないです。
    はぁぁぁぁ。


    行くぞ!甲子園!
    今日も我がホークス勝ちました
    明日第5戦
    もう、この勢いでパ・リーグ制覇だっそして、日本一へ。

    明日の第5戦・・・
    見に行こうかな

    当日チケット・・・




    熱い!!
    20051015234811
    今日、プレーオフ第3戦ん観戦しました。
    ホントに凄い試合だった。
    最後の9回、10回で声は枯れ、足は棒になり、メガホンをたたく手は赤くなり…
    SMAPライブと並ぶほど叫びました。

    川崎最高!ホークス最高!
    明日も応援してるぞっ!!
    最高な気分!


    めざせ3連勝!
    20051014085104
    地元、ホークスさん。
    プレーオフ2連敗中であります。。。

    明日の第3戦に観戦にいきます。がんばれっ!鷹!


    社内恋愛
    今日はね、提出物を出しにちょこーっとだけ学校へ行ってきた

    PC室へ行くと、友達がいたからちょこっとしゃべったのね。
    社内恋愛について(笑)
    OLになって企業で働いて、社内恋愛したいよねーって話

    * more...



    チャーリーとチョコレート工場
    20051012225411
    ちょっと遅いけど、見てきたのー!
    月1ゴローで、吾郎くんはシュールと言い、4位にしてたけど、めっちゃおもしろかったよ。
    チャーリーはかわいいし、ジョニーデップは最高だし!

    そして、チョコレートを食べる音が素敵で、見おわったあと無性に板チョコにかぶりつきたくなったよ。
    そして、コンビニでガーナ様をご購入☆


    90分の闘い
    大学の講義って90分でしょ
    結構辛いもんなんですよね
    眠気との、集中力との闘いなのです
    ま、あんまり闘ってないんですがね

    4年生も後期となると、あんまり授業なくて、卒論の時間になるわけです。
    それでも、普通の大学と比べると4年でも授業あるし、前期なんて実習漬けだし、国家試験もあるわでね…
    卒論はイマイチ進んでないのですがね


    明日も1限あったけど、休講で学校お休みになりました。
    どうしようかなぁ。学校行くべきだよね?
    勉強しないといけないしぃ

    お金があればフラフラ旅にでも行くのですがねぇ
    なにせバイトもしてないからお金がないっ

    バイト探そうかな?ちょっとでもお金が欲しいなぁ。
    卒業旅行代・・・



    飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ
    号泣して目が腫れてます。
    吾郎くん最高だよ。
    いや、そういう論点じゃないかもですが、吾郎くんすっごく良かったと思うんですよ
    SMAPファンの偏見だいぶ入ってるかもですが…

    今思い出しても泣ける。


    生きたいなぁ

    と言った吾郎くん。

    伝わってきました。

    お葬式の写真と言って奥さんがくれたネクタイを付けてほほえむの。

    悲しくて悲しくてどうしようもなく嗚咽しながら泣いちゃった。

    久々にこんなに泣きました。

    あたりまえのことに感謝して、おもいやりを持って毎日を生きたいなと思いました。



    あなたと芸能人の相性ランキング
    コレ結構いけますぜ、奥さん


    あなたと芸能人の相性ランキング


    結果発表
    チャラララーン





    * more...



    由来
    今日は前記事に書いたように、朝からサザンのチケットが取れず落ち込んでいたら、友達から連絡あってお昼ご飯でも一緒にどお?ということだったので、行ってきました
    だけど、朝ご飯が遅かったので辛かったお腹がぁぁ

    そう、このBLOG名の由来について今日はお話しようとおもっちゃいました。

    * more...



    30分粘るも・・・
    今日は日曜日なのに・・・朝9時に起きて(二度寝したけどw)
    サザンのライブチケット争奪戦をしました。
    電話かけまくり

    だけど、かけるもかけるも・・・
    「おかけになった電話は大変混雑しております・・・しばらくたって・・・」ってさ

    30分粘ったけど、ローソンチケットもチケットぴあも予定枚数を終了致しましただって

    もうーーー

    かなりショックな朝でした。

    なので、いいとも増刊号を見てウハウハしました
    やっぱり、SMAP最高

    だけど、サザンライブ行きたかったなぁ



     +  OLD >


