ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


10 | 2005 / 11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    昭和57年生まれ
    20051130223917


    今日はチャッチャと卒論の添削?を受けて、修正して、友と映画鑑賞
    そう、の写真にもあるALWAYS三丁目の夕日です。

    コレ、最高ですから
    見てない人いたら見てください
    心温まるよ

    前半はホント笑って(ちなみに、あたしは結構他の人と笑いのツボが違います…)お腹痛くなるほどこらえるのが辛かったもん

    そのなかでも何か泣けるの。
    なんでだろう。あたしの知らない昭和の時代
    だけど、何だか懐かしくて、なんだか泣けちゃうのでした
    あの涙って何だったんだろう。

    悲しくて泣くんじゃない。
    かわいそうで泣くんじゃない。
    感動して泣くんじゃない。

    あったかくて泣いた。


    * more...



    笑笑
    今日の「ぷっすま」見ました~
    超ウケタ
    やっぱり、ぷっすまはあたしのバイブルでし
    マッチさんも2枚目でイクのかと思いきや、結構笑いに走ってておもしろかった
    剛君はぷっすまが一番生き生きしてるから、サイコウだし
    ぷっすまの剛君万歳
    それにしても剛君の髪がかわいい少年のようで・・・ドラマ使用?かしら?



    そうそう、昨日年賀状を買いました


    20051130001515

    もうそんな時期なんですよ、奥さん
    ここ何年か放棄していた年賀状ですが、今年は張り切って10枚買いました
    誰に出そうかな~?
    ゼミの先生、なかよしの先生、小学校からの友、受け持った妊婦さんたち・・・足りない!?
    ま、また追加したらいいよね
    手書きで頑張ります~。PC使うとインク代がかかっちゃうからね





    西高東低気圧配置
    今日からドンドン冬に向かっていくそうです
    寒がりーなあたしは結構辛い
    だけど、頑張って冬を乗り越えるぞ

    今日は朝から頑張ってPC室へ
    卒論も大詰めです(のはず)

    卒論が終わらないことには国試にも手がつかないですコレ、言い訳ですけどねそういうことにしておいてください

    あ、そうそうカウンターを設置したんですよ今更なんですが、もしキリ番とか踏んじゃったら報告してくれると嬉しいかもよろしくです
    てか、このカウンター可愛いでしょ??ね??
    お気に入りです





    * more...



    TEAM
    今日は学校でした
    月曜日ってやっぱり嫌いです
    特に寒くなったからなおさらに

    うちの学校にはNS科の他に、PTとOT科があります。彼らはは頭いいです見た感じ賢そう

    彼らと1年間チームを組んで実習やケースレポート、グループワークなどをしてきました
    やっぱり、それぞれの専門で視点とか見方とかが違ってディスカッションがおもしろかったですすっごく勉強になった就職してもNSやMWの視点だけじゃなくて色々な見方が出来るようになりたいと思います

    TEAMっていいもんだなぁと思いました~





    * more...



    キャンドゥ
    20051127161812


    コレはね、キャンドゥで買ったネックウォーマーなのら
    100円で結構かわいいでしょ?ボンボンもついてるの
    ボンボンを絞ると帽子にもなっちゃうよ

    寒がりーなあたしには必需品なり
    去年、モンベルのネックウォーマー兼帽子を買ったんだけど、コレはスノボ用なの
    今年は100円のコレを愛用しますっ
    今年はさすがに滑りにはいけませんからね




    出歩く
    今日は12時に起きてしまった
    王様のブランチを見ようと張り切っていたのに
    だって、花より男子だしぃ

    そんなこんなで帰省していた妹と友が勤める携帯ショップに行くことになりました。
    妹は今の携帯を3年ほど使ってまして、まだMOVAです

    だけど、結局欲しい携帯がD902で約3万の代物

    いったんママさんと相談するそうな

    携帯に3万は・・・あたしは投資できませんっ

    で、色々フラフラして帰ってきました
    土曜日でも人も多くて疲れちゃった

    人混み大嫌いなので~


    ふわ~。明日は溜まってるレポート仕上げないと。
    卒論の発表日がナント12月14日なんです12日までには仕上げないと・・・。
    それなのに、レポートが2つあります

    がんばります。






    結婚
    今日は子持ち人妻の友達のお家に遊びに行きました
    もう10ヶ月で、つかまり立ちもしててビックリ
    こどもの成長って早いね


    * more...



    魔法をかけてあげよ~きみだけに♪
    やっとやっと、平井堅さんのPOP STARをレンタルできました
    ずっとレンタル中で借りれなかったんだ
    だけど今日、返されたばかりのコーナーに1つ発見
    速攻GET
    スマスマで木村君のくるくる魔法にやられてからこの歌が大好きなのです。
    くるくる~
    アレはまっじで魔法でした。メロメロ

    あとあと、修二と彰の「青春アミーゴ」も見事ラスト1つでGET
    運がいい
    ♪SI~おれたちは~♪ってとこの踊りがめっちゃかわいいのあれをマスターしたんだけどなぁ。
    なかなか最近歌番組でないし
    知ってる人いたら教えてプリーズ


    あとあと・・・
    WaTのデビュー曲を借りたつもりが・・・
    なんとWind-sのを借りてました
    ショック
    これまたラスト1つと思って速攻手の中に入れたのにな
    おばかさんだわ





    MAGIC TO LOVE
    記事が続々UPされていますね(笑)
    ということは暇っこということです(爆)
    風邪引きっこになってしまってダウンしてて、今日は休養日。
    だけど、結構復活なので記事をUPUP。

    題名の通りMAGIC TO LOVEなんですけどね、今一番欲しいフレグランスなのLINKしてるところが一番安かった

    お店で実際に香りを匂ってみたんだけど、コレがストライク!直球勝負ストライクでした

    メロメロ

    容器もかわいいし欲しくてたまらんのです

    そこのお店では2900円で売ってました。悩んで悩んだあげくにSTOP

    実はbarbieのポーチも欲しいんだよね
    2つ買うともれなく5000円超え
    金欠&卒業旅行資金調達中のあたしには無理無理な範囲

    どうするべか。


    肌力
    20051123173913


    わたしくこんなものを買ってみました。
    実は手作り化粧水でも作ろうかな~と思って買ったものの面倒でコレonlyで使用中
    なんかね、スーパー銭湯行って以来お肌がカッサカサ
    あまりにもヒドイ
    これはきっとスーパー銭湯のお湯のせいだろうと勝手に思いこんだ。だってプールみらいに塩素とかタップリプリでしょ?
    ヒドイ肌なの、今
    だから肌力UPUP大作戦中


    コレね、単独使用でもイケてますよ、奥さん
    お風呂上がりのガッサガサの肌をプルンと・・・まではいかないですが、結構ぷるっとね
    ま、所詮水なので速攻乾いてしまうのですが
    以外とビックリ
    @コスメでも高評価!


    そうそう、例のブラックペイントを使ってかれこれ1ヶ月?
    あたしの肌がどうなってるかわかんないですが・・・
    相変わらず乾燥&粉ふきふき(笑)

    しかし
    特にトラブルもないので、ブラックペイント&精製水でしばらく頑張ります
    ブラックペイントのHPに蜂蜜水がいいと書いてあったので精製水で蜂蜜水を作りたいと思います暇なときに








    最近涙もろいあたし・・・
    ホークスのHPを見て、記事を読んでいると涙が・・・
    ジョーさんもマリナーズ行きが決定し、ホークス選手みんなの意識も高まっていると思います。
    松中選手の言葉にもうるうる。

    ジョーさん、きっと福岡に帰ってきてね!

    追伸・・・
    的場選手、結婚おめでとうございます。





    きたぁ!
    20051122190606

    Triangleです。うふふ。

    だけど、このPVは不満ですぅ。
    あれは無いでしょーー。
    24TVの時のバック画像の方がいいですよ。。

    アレにするとやっぱり反政府的だからダメかな(笑)

    何度聞いても素敵な歌です。
    平和とか愛とかもっと1人1人考えたいですね。


    ロッテ祭り~
    今日の東京フレンドパークは日本一のロッテさんでした
    毎年日本一のチームが出るんだよね

    ホークス選手が出た方がおもしろいのに

    ついつい最後まで見てしまいました
    今江選手足大丈夫かな??

    人気選手ばかり出てましたね(あたしの中で)
    今江選手かっこい~

    だけど、母とブツブツとホークスが出てたら誰が出るとかなんとかを話し合っていました(笑)

    川崎選手和田選手、斉藤選手、的場選手、杉内選手・・・
    投手ばっかりになってしまった・・・

    ということで、、、鳥越選手、柴原選手・・・

    難しいな~。。。

    だけど、
    川崎選手 和田選手 的場選手
    は絶対にはずせない


    男前、男前、お笑いで・・・


    疲労・・・
    週末はバイトしてました。
    卒業旅行のお金を貯めるために・・・。
    23000円稼ぎました。
    しかし、その分卒論と国試の勉強はまったく進んでいません。
    明日から頑張ります。

    しかし、働くってことは大変なことだなぁといつも思います。

    来年から働き続けていけるのかな。。。ショボン。

    九州県内で就職すればよかったかなとちょっとオチ気味になってます。




    主婦鷹
    今日は水曜日。水曜日と言えばアサデス。の主婦の鷹の日ですゎ。むとうさんテンション高くて好きなんですよ。かわいいしっ!もちろんこむとうもかわいい。今日はダンディー鳥越選手でした!まじダンディー!!背は高いし声がステキ。バラエティ班(とあたしが勝手に思ってる)鳥越選手ですが、今日は恥ずかしそうでした。あっさりしてましたよ。おもしろさでは的場選手には負けてるとこっそり言ってました。しかし!!フォー見たかった!!そういえば、話はかわりますが…川崎選手はエース一桁番号を辞退したそうな。永遠にホークス52は川崎選手だぁぁぁぁ!!



    予防接種
    今日はインフルエンザの予防接種してきました
    毎年学校で1000円でやってくれるのでありがたいです
    今年は新型のインフルエンザが流行するととんでもない数の死亡者が出る予測だそうです
    特効薬と言われているタミフルも異常行動などで問題視されてますよねどうなる
    昨年は予想外にもB型が流行ってしまったため、タミフル効かなくて大変でしたよね長期化してました。

    国家試験も控えているし体調管理には気を付けなくてはいけないなぁ

    うがい・手洗い



    をきちんとして予防するぞ
    11月の目標に、ストレッチとうがい、手洗いを書いておきながらうがい、手洗いはまだしてない11月も半ばなので頑張ろう
    ストレッチは頑張ってます




    岩盤浴
    今日はママさんと岩盤浴に行ってきました
    地元で行くのは初めてです
    おばちゃんと行ってたからおばちゃんちの近くにあるところに行ってたんですよ。

    しかし、何回行ってもキモチイー

    すっきりしますね。

    あらゆる汗腺がひらいて汗が出てくるの

    90分コースのあとの作務衣はグッショリ
    ほんと、嫌な汗じゃなくて綺麗?な汗
    綺麗かはわかんなけど、不快な汗じゃないんだよね。


    * more...



    CUT&COLOR
    今日は昨日の夜更かしが祟って昼の12時まで寝てましたよ
    んで、ふと思い立って美容院へ行くことに
    久々だぁ
    せっかくなので、カットとカラーもすることに

    美容院はね、高校生の時からの行きつけなの
    担当さんも同じ人。
    てか、うちはパパさん以外みんな同じ美容院で同じ担当なのです
    お世話になってます

    ここはね、腕もいいしなんて言ってもシャンプーが最高
    そして安い

    シャンプーはカットの時は2回はするでしょ。カラーだと3回。
    そして、すっごく丁寧でキモチイの
    今、流行のヘッドスパ並だと思うよ

    カラーは結構ダークです
    もちょっと明るくても良かったかな~と思うけど、まいっかまたそのうち行くでしょう

    カットはね、切ろうか迷ってたんだけど、担当さんと相談して、卒業式までとりあえず伸ばす?みたいな感じになってボリュームを抑える程度にカッティング

    髪伸びたねーとしきりに言われました

    そして、せっかく来たので卒業式の予約を一応してきました
    といいますのも…





    * more...



    写真集
    ちょっと?遅れましたが感謝の集いの時の未公開写真を公開します。


    * more...



    ありえないっつーの!
    きゃきゃ
    やっと来ました金曜日。FRIDAYですよ
    金曜日といえば、花金
    じゃなくて…

    花より男子

    あたしの青春時代を捧げたマンガですからね
    (若干言い過ぎ?いや、そんなことはないだろう。)

    もう毎回ニヤニヤしながら見ております
    しあわせやぁ

    実はね…



    * more...



    日刊ぴゐ
    お友達のりんごちゃんの記事からおもしろいものを発見しました
    早速あたしも挑戦

    日刊あなた



    ちなみに「日刊ぴゐ」は・・・




    * more...



    PHN
    今日はホントはお休みの日だけど、なんと保健師模試の日でした。
    ふふ。
    朝から学校行ってきました。
    保健師模試難しいぞ??
    誰?って人出てくるし、統計とか研究方法とかあるし、?????でしたよ。

    勘が半分くらい?

    6割ギリギリでした 汗

    やばいぞ。コレ。




    * more...



    5ヶ月
    今日は気まぐれで本屋さんへ行ってきました。
    大型ショッピングセンター内の本屋さんです。
    1階の洋服屋さんに助産実習の時に受け持たせて頂いた方が働いてるのです!以前偶然会って発覚!
    若いせいかめちゃめちゃ元気でした。
    子育てと仕事の両立キツイから辞めようなとか言っていたのですが、今日行ったらまだ働いていました。
    慣れた~!とあっきらかんと言う彼女でした。
    労働基準法で定められている産後8週間の休養のあと速攻仕事復帰した彼女。仕事楽しいし、辞めたくないからねと笑顔で言っていたなぁ。

    バッチリお化粧して、流行の洋服を着てる彼女は子持ちに見えない!そりゃ、あたしより1つ下だからってのもあるけど。

    子育ても頑張ってるみたい。

    ベベは保育園に行ってるみたいだけど、ママが休みの日はベベも休ませて一緒に一日遊んでいるそうな。

    写真を送ってもらったらめっちゃ可愛かった。
    生まれたときの面影ないような・・・。
    こどもらしくなってた。
    もう5ヶ月なんだって!
    あのキツイ実習から5ヶ月か。
    早いねーと言い合ってました。

    旦那はベベの寝顔しか見れないそう。
    大変なお仕事してるみたいなのです。頑張れパパ。

    ちょっと嬉しい1日でした。

    本屋で買った「Hawks2005」を見られてしまった。
    だけど、あたしイチローとカズが好き!スポーツ選手好き!と言っていました。そして、爆弾発言を!

    以前福岡市内に住んでいたとき、ホークスの選手と同じ団地で息子とは同級生で仲良かったそうです。今のいるのかな~と言ってたけど、、、「誰?」と聞けなかった(笑)

    「誰!?誰!?誰なの!?」






    むむ。粉無くなる
    ブラックペイントを使い始めて9日目(うち2日間はお泊まりのため使用無し)立ちますが、最初のようなガサガサ、粉粉、ヒリヒリ、つっぱり等のような症状が改善されたような気配?
    うん。気のせい?

    割とつるつるかも

    まだまだ少々粉っぽい肌ですが、頑張ります!

    化粧水が付けれないことにも慣れてきた。
    しかし、あたしの肌の水分量相当少ないだろうな…




    イソフラボンジュール
    20051108190307

    コンビニで見つけて、パッケージの可愛さと「大豆の良質なたんぱく質とイソフラボンを含む豆乳50%使用」という言葉に吸い寄せられご購入。

    食べた感想は…
    豆腐?
    カミカミしてる間、醤油を付けないで豆腐を食べてるような感覚が後ろにあり。
    ん~豆乳好きな人は好きだよね。あたし豆乳より牛乳派だから。






    脱力月曜日
    日曜の感謝の集いで1週間分のPOWER使い果たしたので月曜日でも全く生気なしでした

    かろうじで1限からの講義には出たものの爆睡
    まったく精気無し

    疲れたわぁぁ。

    BUT

    今日はSMAP×SMAPが大メインイベントです
    この日を楽しみにしていた

    SMAPもそうだけど、ビストロゲストの亀田3兄弟

    前も書いたけど、あの兄弟はホントにおもしろい
    最高やわ

    今回も期待を裏切らず、めっちゃおもしろかったです

    みんなそれぞれ個性があっていいちなみに、あたしは長男の興毅さんが1番かな

    それに久々の111もあったし
    最高のスマスマでした







    * more...



    雨の中
    20051106205709

    今日は待ちに待ったホークス感謝の集いでした。
    予報通りの雨雨雨。
    早朝5時起床。
    この写真そんな悪状況の中垣間見えて朝日?です。
    きれいだった。






    * more...



    52
    20051104234224
    川崎選手の背番号Tシャツです。
    やっぱり、男前だし練習熱心だし川崎選手好きです。年も近くて(勝手に)に親近感。あとは井出正太郎選手も好きです!来シーズンは一軍定着応援してます。
    あとは的場選手もいいなぁ。万葉の湯の会員だそうです(主婦鷹情報)
    主婦鷹といえば、この前は馬原投手でして、男前だけど緊張した感じがかわいかったです。主婦鷹サイコー!

    みなさんは誰のファンですか?

    6日の感謝の集い楽しみだなぁ。
    最後のホークスユニフォーム姿のジョーさんになるかもしれないし。。。
    楽しんでくるぞ!


    薔薇の日々
    20051103221543

    コレはですね、1年くらい前に温泉旅行に行ったんですよ
    全国的にも結構有名な温泉地です
    そのときに、その温泉地の中でも超高級と言われる宿の売店で買ったものです
    間違っても宿泊はしてません。なにせ、1泊3~4万円の世界です

    MARKS&WEBっていうブランドなんですけど、そのときはよく知らないで、見た目が可愛いのと、何だか自然派な感じに惹かれて衝動買いしました




    * more...



    今更だけど…
    あたし杉内投手と同じハピバスでした。
    うひひ


     +  OLD >


