ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


11 | 2005 / 12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    ありがとう2005年
    色々あった2005年。
    かなり濃い年だったでしょう。
    1~3月はバイト漬けでしたね。
    旅行もしまくりました。
    4月からは4年生になって集中講義がわんさか。
    そして5月は保健師の実習。合併されて大きな市に吸収されたけど、小さな行政センターでの実習でホントに学びが大きかった。なんとも思ってなかった保健師という仕事、保健師の国試は落としてもいいやくらいにしか思ってなかった保健師。
    この実習で大きく変わりました。
    将来は地域に戻ってきたいな。保健とか健康とか地域とか興味がすっごく大きくなりました。国際保健という分野を目指していたあたし、気付くの遅かったのかも(笑)

    そしてそして、助産の実習。
    これはきつかった。
    今思ってもありえない。
    だけど、実習施設のスタッフの方々、学校の先生たち、友達、家族、そして受け持たせて頂いた産婦さんとその家族の皆さんに深く感謝したいと思います。ありがとうございます。
    きつかった分、想い出も大きくて、深くて、実習終わったときには涙涙。楽しかったと言えました。
    そしていのちの重みとか自分の責任とか家族の温かさとか色々と考えさせられました。

    8月はSMAPの2年ぶりライブ。
    実習を頑張った甲斐があったよ。
    最高でした。コレがないと1年締まらないね。
    MIJから2年。
    SMAPさん、スタッフさん、ライブを支えてくれたたくさんの人、同じくSMAPを愛する皆さんありがとうございます。
    来年もSMAPとパーティーができるように・・・
    1日1日を頑張りましょうね♪

    そして、卒論。
    あたしの性格上追い込まれないとしないけど、ホントに追い込まれないとしなかった(笑)
    ラストスパート頑張った!
    先生ありがとうございます。
    ちゃんと学会誌に投稿します。掲載されるかは置いてて・・・

    やっぱり、実習なのかな~あたしの1年。
    来年春からは新天地で新社会人。
    何もかも新しい環境。
    きっと辛いこともたくさんあると思うけど、ターニングポイントと思って精進します!

    最後に、この拙く、偏ったぴゐのBLOGに遊びに来てくれた方々、コメント、TBくれた方々、仲良くしてくれて友、本当にありがとうございます。
    2006年もどうぞよろしくお願いします。

    さ、SMAPの大トリだ!!!!




    2006年に向けて
    大晦日~
    とうとう2005年も残すところ1日ですね。
    色々あった2005年でした。
    後ほどゆっくり振り返りたいと思います
    2006年の新生活へ向けて↓コレ↓を買ってみました(笑)
    20051230235414


    ananの合併特大号です
    最強の恋愛占いらしいですが、実はホントの目的はコレじゃなかったりする。

    ふふ。




    * more...



    ただいま~
    高校の時の部活仲間の忘年会から帰宅しました。
    地元の居酒屋で飲んで食べておしゃべりしまくり。お酒3杯も飲んだ!あたしにしてはすごく飲んだ方。カクテルだけどねぇ。おいしかったなぁ。料理もおいしくて大満足♪
    今日集まった仲間は社会人ばかり。ドコモに勤める友は亀梨君効果でD902の携帯がバカ売れしてて在庫がないと言っていた。さすが旬のヒトだわ。
    小学校で管理栄養士してる友、化粧品会社で働いてる友、冠婚葬祭関連の業者で働く友、、、みんな社会人を頑張っていた。
    あたしも来年から頑張らなくちゃ。地元を離れちゃうけど。。。きっと戻ってこよう、九州に。

    2次会にどこにいく?ってことになって、バッティングセンターかオールでボーリング投げ放題か、定番のカラオケかってことになって・・・別の友と合流するし結局カラオケへ。
    初っぱなから修二と彰の青春アミーゴを踊って歌いました(笑)
    いえ~い。
    嵐のWISHも歌った。もちろん、SMAPのTriangleも。あとはYUKIとかELTとか適当に歌いました。カラオケ楽しい~♪また歌いに行きたいな。




    anegoの仁ちゃん
    今日は色々遊んだ疲れを取ろうとぼへ~としてました。
    だけど、あたしって疲れを取ろうと家にいると逆にストレスが溜まるタイプ?みたいな。
    だけど、今日は夜に高校の時の部活の集まりだっちゃ。忘年会かな?みんな社会人になっちゃってバラバラなんだけど、さすがは部活の仲間。大切な仲間なんです。
    久々に会うからちょっと楽しみ。

    ま~そんなこんなで、お昼ご飯にカップラーメンを食べつつ昨日のanegoスペシャルの録画しておいたのを見ました。いいともと重なってたからanegoを録画してたんだよね♪仁ちゃんを見なくちゃと思って。

    結局なんだか総集編的なスペシャルでした(笑)
    仁ちゃんかっこよかったけど、演技は亀梨君の方が断然ウマイかな。
    亀梨君役者向きだと思う。
    また亀梨君にドラマしてほしいな。

    * more...



    写真集
    前の記事にも書いた九州とは思えない雪国です。スゴイでしょ?
    ソリで滑ったりして遊んだりもした。寒いのは超苦手だけど、雪は嬉しいな♪
    20051228201211

    これはね、↑の写真の次の日に行ったところからの写真。すっごい快晴ですた。やっぱり自然は癒される。
    20051228201209

    そしてなぜか海(笑)これはね、クリスマスの日に泊まったところの近くの海。玄界灘の~潮風に~♪てか?この写真寒そうに見えないでしょ?でもかなりの突風で寒かった・・・だけど、冬の海って好きなんだよね。
    20051228201505




    雪国へ
    20051227161812

    すっごい雪。同じ九州内とは思えないでしょ?積雪数メートルのところもありました。
    宿はいまいちだった(団体客だらけ…)けど、景色は最高でした。
    何がいまいちって、温泉ですね。だって露天風呂が広大な敷地の中に点々としていてですね・・・そんなに外を真っ裸で歩けない!っつーの。お風呂が楽しみな年末旅行ですが、あたしにしてはかなり珍しく、温泉に入ったのは1回こっきりでした。いつもは3回入るのに・・・。
    だって、部屋がコテージだから外を歩いて(5分は歩くw)温泉に行かないといけないし、帰りはきっと湯冷めしちゃうよ!!!



    * more...



    さんまとSMAP
    あのですね、この時のSMAPさん最高です。
    かっこよくて何度もテレビの前で失神しました。絶叫しました。
    いつものごとく、今日のツボはもちろん木村くんですね。
    ネクタイ事件!かっこよすぎて妹ともう大絶叫です。猿山かと思うほど。
    今思い出してもニヤケますから。

    指輪とかもらったことないよ~。悲しい(泣)


    * more...



    ☆クリスマスイヴ☆
    今日は予定どおり、アウトレットへお買物♪
    さすが、3連休・クリスマスイヴってことでスゴイ人でした。
    カップルかファミリーでした。
    あたしが買ったのは、チェックの冬用パンツ!かわいいのに格安なの!思わず試着して速攻買っちゃった。あとは、ユニクロで宣伝してるボアフリースを!暖かそうで前から欲しかったの。水色をゲット☆

    色々ほしいものはキリがないんだけど…とりあえず、自分で稼げるようになるまでガマンかな…

    そして、この日は温泉にお泊まりしました。
    温泉はいつもの通り3回入って大満足!なかなかいいお湯でした。
    まったり~とできました。

    フィギュアを見つつ…
    安藤選手の演技なかなか良かったと思ったけど、、、回転足りなかったのかぁ・・・。



    Mステ
    スーパーライブ、最高でしたね!(まだ終わってないけど、あたしの中では終わりました・・・)
    幕張メッセってあんなに小さいんですね。めっちゃ近くて現場にはいませんが、テレビの前で大興奮!
    SMAPは相変わらず最高!個人的には今日は中居君が素敵でした。もちろん全員素敵なんだけど。あたしはSMAPの番組ごとにツボの人がいて・・・今日はそれが中居くんでした。
    修二と彰も見れたし、嵐も見れたし最高でした。
    そして、そのまま金スマへ・・・(笑)
    中居くんと小田さんの夜空のムコウは最高でした。
    中居君、歌ウマイよ。涙もんだったよ。
    小田さんのコンサート1回だけ行ったことあるんだけど(小学6年くらいの頃で記憶はほぼナイw)また行ってみたいと思った!

    それにしてもMステ観覧行きたかったなぁ。来年は行けるかな??今みたく、場所の問題はなくなるけど、すごい倍率なんだろうなぁ・・・その問題が大きいですね。

    明日はクリスマスイヴ。街はカッポーだらけなんだろな。その中あたしは妹とおばちゃんたちとお買物へ!そして温泉に泊まります。

    楽しみ♪




    オワリ!
    明日からおばあちゃんのトコへ行くので帰ってきたらクリスマスも終わってるのでテンプレ元に戻しました。携帯からチョコチョコUPしようとは思ってます。

    大雪で積雪の中、登山靴を出して学校へ行きました。
    家付近はまだまだ積もってたけど、大きな道路に出ると全然平気で、学校も坂の上にありますが、なんとか大丈夫でした。
    こんな大雪の中何しに学校へ行ったかというと・・・
    最終グループの卒論発表。
    雪だったけど、思ったよりも多くの人が来ていてビックリ。
    今日で全員分の卒論発表が終わりました。
    みんなお疲れ様。


    * more...



    昨日の続き・・・
    昨日の日記の続きを書きたいのだけど、、、
    部屋が寒くてPCに向かいたくないっす。
    エアコンあるんだけど、基本的にあたしは冬は使いません。
    なぜならめっちゃ乾燥するから。加湿器では追いつかない!そして、頭だけボーっとなって具合が悪くなるから。
    だから、ハロゲンさんと共に冬を乗り越えています。
    だけど、いまいちだね、ハロゲンさん。
    しかもしかもPCしてるとマウスの方の手が異常に冷たくなるの。アレ何でかな~??

    続きだけど、、、
    昨日ことは過去のことってことで(笑)
    未来を見て進みます?爆

    続きでは1リットルの涙の感想を書きたかったんだけどね。

    では、簡潔に!


    * more...



    一瞬にして銀世界
    今日も友と学校でお勉強・・・の振り?(笑)
    9時学校に着いたものの、1時間ゼミの先生とおしゃべり。
    先生は特別講師?みたいな感じで出雲の学校でも教えているそうな。で、大雪で飛行機も飛ぶか飛ばないか、着陸できるか出来ないかのギリギリのところで大変だったそうな。無事に帰ってきて良かった。
    そして明日からはアフリカへ・・・先生あと数年で60歳だと思うけど、パワフルだな~。尊敬です。
    先生が出雲からのお土産でゼミメンバーに出雲大社のえんむずびお守りを買ってきてくれました♪2つあってどうやら1つは愛する人に渡すのだそうな・・・☆
    渡せる人ができるといいな。

    そんなこんなで10時すぎから勉強しました。
    12時には学食でランチ。
    14時くらいから再開して16時で終わりました。
    正味4時間ですけど。
    ま、いっか。


    * more...



    あいのり+1リットル=号泣
    目は腫れ、鼻は赤くなって、鼻水ズルズル…
    あたしってやっぱり泣き虫かしら。
    思ったことをつらつら書きます。何かに記しておきたい気分、今のキモチを。だからとりとめなくてわけわからないかもしれないので見たい人だけ…ドウゾ。


    * more...



    自学
    久々の学校ネタだゎ。
    今日は授業はないケド、学校へ行ってきて自主学習というものをしましたよ。えへへ。
    だってね、家にいてもゴロゴロするだけだしね。
    友と学校で勉強しようということに決定。
    午前中はカリカリとしました。
    お昼に生協のカレーうどん食べたの。超ウマイ。寒かったけど、暑くなって汗まで…あたしって辛いもの食べると汗出るんです。
    午後は眠くて眠くて睡魔との闘いでした。

    こんな大学生らしい一日だったとさ。

    帰ってからはテレビっこ健在。
    HEYHEYHEYでジャニーズ君たちに惚れ惚れ。
    スマスマでSMAPにメロリン。
    あいのり見て。

    さぁ寝ようか。

    あ、体重がまた最近増加警報注意報。
    ヤバイ・・・
    ストレッチ毎日してるのになぁ。
    脱!間食。
    今年中に2キロは減量!
    頑張ります!


    ナマケモノ
    今日のあたしはひどいナマケモノでした。
    明日は頑張ろう。

    だけど、今日は昨日買った東野圭吾さんの「変身」を一気に読み終えました。寝る前読書用に新しく買ったんだけど、ミステリー小説はついつい一気に読み終えたくなりますね。区切りがつかないの。
    でも、コレおもしろかった!東野さんの本は何冊か読んだことあったけど、読みやすくておもしろいからまた買ったんだ。
    ホントは世界的作家の村上春樹さんの小説でもって思ったけど、なんとなくピンとくるのがなくて。後ろに書いてあるあらすじで買うのを決めるんだけどね。だけど、絶対読んでみたいんだよね、村上春樹さんの作品は。意外に寝る前読書には合ってそうなんだどー。
    今度は何を読もうかな?
    今興味あるのはリリー・フランキーさんの「東京タワー」。すごくいい本らしいです。ただ、文庫本になってないからなかなか買えなくて…
    本屋をうろうろしてるとすごい時間経っちゃうんだよね。
    新刊→文庫本→旅行ガイド→絵本→専門書(看護・助産系のね)→雑誌と見て回るととてつもない時間です(笑)
    だけど、本は脳とココロの栄養だからこれからも色々読んでいきたいです。
    オススメの本ありましたら是非是非教えて下さいね♪



    コレってデスティニー?
    はー。
    野ブタ。をプロデュースも本日最終回を迎えてしまいました。
    さみしいぃ。
    だけど、素敵な最終回でした。
    涙もほろほろ。これは単にあたしが泣き虫という点にも影響していると考えられますが。

    友情っていいな~っと心底思いました。

    正直、彰の転校にはビックリ(笑)
    だけど、学ラン姿の亀梨君は金八時台を思い出させるような・・・懐かしい感じ☆ま、金八のときの明彦とはホントに変わったんだけど。マジで整形か!?と思うほどあか抜けちゃったんだよね。

    修二・・・えと、亀梨くんってすごく演技が上手だと思うんですよね。上手というか・・・えっと、草君タイプ?それよりもフランクなんだけど。演技派だと思いました。なんせ、亀梨君のこといいな~と思ったのは金田一以来。あのときにホントに、亀梨君の演技に引き込まれたんですよね。


    * more...



    ありがとう仰木監督
    仰木監督がお亡くなりになられましたね。←日本語正しい?
    仰木監督と言えば、近鉄時代の野茂選手、オリックス時代のイチローを育てた名将ですよね。仰木マジックもあったな~!
    最後まで野球に携わって野球人としては本望ですよね。
    抗ガン剤、鎮痛剤を打ちながら監督をしてたとか。
    脱帽です。
    力を持ってる人の力を最大限に伸ばすことができる人だなあ~と思います。

    福岡出身で、パを盛り上げてくれた仰木監督。
    天国でも野球してるのかな?
    パの盛り上がりを、日本野球界の盛り上がりを見守っていて下さい。



    人人人人人・・・人
    今日はママさんとおでかけしてんですが、デパートは人だらけ。ファミリーだらかでホント疲れました。
    ありえないっつーの・・・
    まだ1ヶ月そこそこのベビちゃんからうるさいガキんちょまで・・・あ~世間の休日に出歩くモンではないですね。不景気不景気といけれど、今日見る限りそんなコトないなと思いましたよ。
    来年からは世間の休日が休みなことも稀だと思うので・・・
    交替勤務だからね。ま、それもいいよね♪安いときに旅行とか行けるし!みんなが休みのときに働くのもなんだかな~って感じするけど。

    コレ↓は北海道物産展で買った夕張メロンガム(笑)かわいいでしょ?
    20051217163303


    世間はクリスマスムード一色ですね。



    FINAL
    とうとうこの日がやってきました。
    そう、花より男子の最終回。待ってたような、待ってないような複雑な気持ちなんですが、待ってましたね。
    どうなる最終回!?

    * more...



    スーツが似合う男はかっこいい
    今日は学校を休んで
    SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005
    の鑑賞会をしました。もちろん1人で。
    フラゲしてたけど、卒論があったのでようやく本日解禁。

    題名ですけど、あたしは男の人のスーツ姿が大好物(爆)大好きです。だから。

    * more...



    ラジアンリミテッド
    最近毎日のようにFMの「山田ひさしのラジアンリミテッド」を聴いています。コレって全国放送なんだよね。
    山田さんおもしろいです。さすがに最後までは聴かないけど・・・
    ノエルを買ってからかなりラジオを聴くようになりました。
    ノエル大活躍。
    あ、ちなみにノエルってラジオの名前ね。かわいいラジオなの。まさにイメージは冬だす。
    ホントはAMを聴きたいんだけど、なかなか電波が悪くて。AMは車でドライブしながらが一番いいよね。

    そう、今日はドラマもおもしろいのないから、銭金みたあとママさんと録画してたビデオ見てました。1週間くらい前にBSであってた「ロボコン」
    コレね、小栗旬・長澤まさみ・伊藤敦史・塚本高史という今をときめく?俳優陣勢揃い。
    地味ーな映画なんだけど、地味におもしろいの(笑)


    * more...



    終わった・・・
    本日、ようやく卒論発表が終わりました。
    ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
    質問もたくさんあってちょっと焦りましたが、なんとか想定内で(笑)←流行語大賞だし。
    あとは論文をちょこっと修正して提出するだけです。
    初日に発表だったので早く解放されてかなり嬉しい。来週まで発表続くので。。。友達の発表を聞きに行かなくては。
    ともかく、終わってホッとしてます。
    だけど、、、
    もうアレから逃げられない。
    卒論を理由に逃げられない。
    コ ク シ
    あと2ヶ月。その日数に焦ります・・・

    だけど、、、
    明日は寒いし、家でSMAPのDVD鑑賞でもしようかな・・・
    だってアレ4時間半もあるんですもの☆



    イっちゃた
    ライブから早数ヶ月。
    イっちゃってから数ヶ月。
    ようやくライブDVDご到着。
    20051213225412


    じっくり見ます。
    あ~SMAP様様。
    あたしにとっては大金叩いて、激貧生活覚悟での出費だったんだけど、なんとママさんがクリスマスプレゼントってことで買ってくれました!ビックリ。嬉しい!
    ママ様、ありがとうございます。
    4月からの新生活でも辛くなったトキはコレを見て乗り越えます(笑)




    パクちゃん
    古田さんのBLOGに初TBしちゃいました。
    しかも↓コノ記事で・・・(笑)


    HEYHEYHEYでパク・ヨンハさんが出てましたけど、彼、かっこいいですね!かっこいいっていうかかわいいっていうか、仕草がめっちゃツボです。体つきとか男らしいけど、ちょっとした仕草がホント可愛い。
    今までのあたしのタイプとは異なる部類になると思うんですが、なんだか(*´ェ`*)ポッ

    ママさんとかわいいかわいいと言いながら見ておりました。

    あたしより5歳年上です。理想的・・・

    まだまだ現実世界が見れないぴゐさんでした。

    * more...



    乾燥大敵!
    お肌ですが、しばらく絶好調だったです。ぷるぷるでした。
    しかし、この寒気がドイドイやってきたくらいから粉粉復活。ガサガサ、パリパリ、水もしみるお肌になっています。最近だいぶマシ。
    もう、ブラックペイントと精製水だけじゃやってらんねーと思い、おなじみのMARKS&WEBに助けを求め行きましたよ・・・。
    ハーバルモイスチャージェルと黒糖&ハチミツのオーガニックソープをご購入。
    ↓↓↓↓↓
    20051212184213

    やっぱり、MARKS&WEBの品々には癒される。見た目もシンプル可愛いし、なんて言ってもアロマの香りが最高。癒しの世界ですよ。
    しかも、無添加だし。
    これからもよろしくおねがいします。
    クリーム類も欲しいけど、いくらMARKS&WEBが安いと言えどもそんなにたくさん買うとお金はいるのですよ。
    また次回ってことにします。

    みなさんにも自信をもってオススメできるものです。
    良かったらお試し下さい!
    hobbyにMARKS&WEBのリンクを貼りましたので良かったら行ってみて下さい。



    * more...



    教会
    20051211220615


    今日はとある事情で夜の教会へ・・・
    すっごく幻想的で、綺麗って素直に思えますね。
    教会って現実じゃなくて、、、神の世界のような気がして。

    自然とキモチが、ココロが、スーっと落ち着く感じ。

    クリスチャンじゃないけど、いい空間だな~っと思いました。




    電撃結婚
    うをーー。
    和田選手が電撃結婚です・・・。
    仲根かすみさんとだそうな。
    ビックリ。
    おめでたいけど、ちょっと複雑なキモチもなきにしもあらず。

    だけど、おめでたいキモチだよね。もっちろん!

    ご結婚おめでとう和田選手!
    付き合ったトキからこう(結婚すること)なるんじゃないかって思ってたって!早く結婚して人目を気にせずデートしたい!って女泣かせだよ!
    かっこいい~。

    野球選手は早婚だよね!

    幸せになってくださいね♪

    健康管理や食事のことなどやっぱり、スポーツ選手には奥様って必要なんですよね。専業主婦が多いのかな?てかほとんど?共働きバリバリやってる野球選手の奥さんているのかな??興味津々(笑)

    お互いに高め合っていける家族っていいですよね。
    和田選手も雑誌に「明るくて自分をしっかり持ってる人」が好みだそうなので、きっと素敵な方なんでしょうね♪仲根さんについてはサッパリわからなくて(汗)

    何はともあれ、和田選手、仲根さんの幸せの祈っております。

    そして来年こそV奪還!

    開幕投手目指して頑張って下さい!開幕戦は宿敵ロッテだぁぁぁぁ!






    夜な夜な・・・
    20051211151507

    ただ今夜中の3時です。36巻読みおわりました。今から寝ます。
    大泣きしたので明日は目が腫れてるな・・・涙涙。。最高。


    * more...



    トモダチ
    今日はド~ヨウビ
    土曜日ですよ、みなさん
    土曜日といえば、、、

    野ブタ。をプロデュース

    イッエ~イ


    * more...



    あたしは火星人
    わたくし、1日たった今も花より男子を思い出してはドキドキでございます。道明寺の言葉にうっとり・・・

    俺とおまえは運命共同体

    ナイスアイドル。ナイスアイアイアイア、アイラブユー



    誰かこんなあたしにも愛の言霊を・・・

    完全にイカれたぴゐさんでした。


     +  OLD >


