ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


12 | 2006 / 01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    迫る迫る
    何が迫るって、国試もだけど、お引っ越し。
    まだ何も決めてないのら。
    早く日にちを決めて単身パックを予約したり、家電買って配送予約したりしなきゃだなぁ。

    同じく関東っこになる友とそんな話をしてました。

    さて、いつ引っ越すか。。。

    卒業式でなくて良いよね。
    一昨年袴も着て出たから。

    今度関東へ行くときは片道切符かと思うとすっごくさみしくなりました。いつもはホテルパックだったのにな。
    もう進んでるんだ。

    自分が決めた道、しっかりと歩もう。

    「かすかでも確実に前進」




    焦り
    いやぁ・・・
    早ければ19年より助産師と保健師の国試に看護の問題も導入されるとのこと。
    絶対今年の試験で合格しなければ。
    何が何でも。
    もう看護は無理ですから。

    焦りが一層増しています。

    うをー。

    しかし、今日はちゃっかりヤフードームであるエキシビションの申し込みしちゃいました(笑)
    日本代表VS12球団選抜の試合は楽しみ。
    なんて言っても国試の翌日にあります。

    おーし!
    いっっちょ気合い入れましょか。

    * more...



    学時々遊
    昨日までの旅の疲れも癒えぬまま、頑張って友と県立図書館というところに行ってきましたとさ。
    友は銀行に勤めているのだけど、社内でも定期的に試験があるそうな。
    今日も日銀だの書いてある分厚く、小難しそうな資料を持ってきていましたよ。
    社会人になっても大変なんだなぁ。

    図書館はあたしと同じように国試を控えた学生から前期試験間近の受験生、後期試験間近の大学生等々たくさんの人がいておもしろかった。
    いつもは学校だから同じような勉強してる人ばっかりだからね。
    新鮮でした。

    午前中は昨年の国試の問題をせかせかと解きました。
    やっぱり昨年のは簡単だったはずだわ。
    あたしでも取ったことない点数でしたもの。いつもギリギリ女のあたしがね。あ~今年の助産は難しいんだろうなぁ。心して勉強しないと。

    午後は問題のやり直し・・・
    でも資料が足りなくて図書館の雑誌読んだりしてた(爆)
    これだから図書館って好き。
    本がたくさんあるんだもんっ。

    * more...



    濃厚な2日間
    ただいま~
    1泊のプチ卒業旅行は超楽しく充実した時間を過ごせました。
    ホントに楽しくて楽しくてあっという間の時間でした。


    * more...



    かすかでも確実に前進
    愛するソフトバンクホークスのNo.52川崎宗りんのお言葉です。。。
    宗りんなんて普段は恥ずかしくて言えません(笑)

    すっごく感銘を受けたので載せてみました。

    川崎選手らしい言葉ですよね。

    練習の鬼、川崎宗則

    尊敬します。

    2月から宮崎入りですね。
    31日には恒例の箱崎宮で勝利祈願かな?
    すっごいたくさんファンが集まるみたいですよねぇ。

    キャンプは天地がひっくり返っても行けないこと確実なので(泣)
    だって、23、24が国試なんだもん。。。

    OP戦には行けるかなぁ。
    しばらくヤフードームには行けなくなるから、見納めしないと。
    開幕戦も行きたいけど、もう引っ越してるだろうしなぁ。
    あ~九州を離れるってこういうことなんだなぁ。



    トリノ
    そういえば、2月10日からのトリノ五輪のチケットは結構余ってるみたいですね。
    うまくかぶれば、卒業旅行で行きたいねとも話していたけど、国試あるから厳しいのです。残念。
    北京は行けるかな??
    夏の五輪はすごそうだなぁ。。。

    最近、外国為替市場を日々チェック。
    もちろんユーロさんの変動チェックです。
    JTBさんに少し両替頼もうと思ってるんですけど(手数料無料だし)どうせ両替だしても、その日の値での交換じゃないのであんまり意味がないのですが、気になって毎日チェックしてます。
    一昨年にフランス言ったときよりもユーロの価値が安くなったかな。
    つまり円高?
    ユーロにも円高ってあるのかな??ドルだけ?

    話は戻って、、、
    TBSではアテネと同じくメインキャスターに我らSMAPのリーダー中居くんが就任ですね。
    現地でもバリバリと取材しているそうな。
    TBSはフィギュアの放映権があるのかな??
    中居君はフィギュア選手とも話したみたいなことが雑誌に載ってました。

    その中で、『みんな「ビストロに出たい」って言ってた』と中居君が言っていました。

    あたしだって出たいよ~(笑)

    誰か出るかな~??
    メダル取ったら出ると思うな。


    * more...



    逃避中
    20060124230922


    うふふ。
    買っちゃった。
    月刊ホークスと地球の歩き方スペイン版です。

    今日は英語のテストも終わったし、飲み会もあって無礼講だわさ。
    英語のテストは正直ヤバイそうだけど・・・
    合格してることを祈って・・・。うん。大丈夫よね。
    あんなテストで落とされたらたまらんわ。




    BABY
    今日は学校に行くことは行ったものの、友達話して午前中終了。
    チーン。
    午後も2時間くらいして止めちゃいました。
    そして友達のうちにケーキを持って遊びに行きました。(明日が誕生日なので)
    久々に会ったBABYちゃんがでっかく子どもらしくなっててビックリ。
    あと2週間で1歳だそうな。
    ひょえー。
    もうつかまり立ちしてあちこち歩きっぱなし。
    ママは大変だろうなぁ。

    携帯が大好きであたしの携帯でしばらく遊んでいました。
    おもちゃの携帯なんて知らん顔。

    本物志向ですね、最近の子どもは。

    子育てしてると可愛い可愛いばかりじゃないと思うけど、ホント可愛くて、やっぱり子ども産むなら女の子って思いました。(そういう話?)
    男の子でも可愛いんだろうけど、自分が女3姉妹のせいか、女の子が欲しいのです。

    ま、、、生むかどうかもわかんないしねぇ。
    その前に相手もねー。

    明日は恒例ADMISSIONの飲み会~。
    嬉しいな。



    分身ちゃん
    azuさんのところで見つけたココで分身ちゃんを作成してみました。
    分身というか理想というか・・・トホホ

    着せ替え?って結構楽しいよね。
    あたしも乙女だわ☆
    是非みなさんも分身ちゃんや理想ちゃんを作って見て下さい。

    はまっちゃうぞ。




    * more...



    ヒッキー
    あたし行動派かな~とか思ってたけど、実はヒッキーだったのかも(笑)
    今日は1日おうちでジーっとしてました。
    起きたの11時だしね(爆)
    受験生とは思えないでしょ?

    受験と言えば、センター試験!!!

    あ~思い出すな、かれこれ5年前!?
    ビックリ。。。
    そりゃ年もとるわ。
    センターを受けた皆さんどうでしたか??
    今年初導入のリスニングはどんなんだったんだ??

    しかし、あたしは撃沈だったセンター思い出したくもないしね。
    2日目終わって泣いて帰ったっけ・・・(遠い目・・・)
    ふんっ。
    結局国公立に落ちたあたしは短大へ行ったんだよね。
    それもまた運命。
    素敵な友達、先生に出会えて今のあたしがあるんだなと思ってます。

    * more...



    ゼミ打ち上げ
    今日は一応1コマ授業があってその後は卒業旅行の幹事さんとJTBさんへ・・・。
    実はJTBに高校の時の友達が勤めているので今回卒業旅行でお世話になってます。短大卒で就職して3年かな?
    3月に寿退社だそうな☆HAPPY☆
    おめでたいね。

    それはそうと、昨日言ってたスペイン・・・

    無事に確保!やったね。
    8日間の旅です。楽しみ♪
    カンペールで靴を買いたいな~と思ったりしてたりしております。
    しかし、ユーロが高くて高くて。
    ホントはロエベのバック欲しい・・・

    そんなこんなであたしはスペインへ行きますのです。


    * more...



    卒業旅行
    今日はちょと寝坊してしまったでし。
    明日は早起き早起き。

    卒業生のみなさん、卒業旅行はどこに行きますか~??

    学校のみんなは海外組はイタリア、フランスなど欧州からハワイ、アジアまで幅広いみたい。国内組も九州内って人から沖縄、北海道等々。
    新生活の準備、引っ越しの関係などで遠くに行けない人も多いみたい。

    あたしたちはスペインです。
    って言っても明日予約するのでまだわからない~。
    だいーーーーぶ迷って迷って、ゆさぶられっこ症候群になってんだけど、今日の会議でスペインに落ち着いた・・・のか!?

    NZが第一候補だったんですが、ツアーが満席・・・。
    で、アンコールワットかサクラダファミリアか欧州3カ国周遊か迷っていたわけであります。
    やっぱり、世界遺産級のものを見たいってことでね。

    楽しみだなな~☆

    しかし、就職先から連絡がないので研修などがちょと不安w

    最近は卒業旅行のパンフが逃避場所なぴゐでした。



    祝☆直木賞
    あたしの愛する東野圭吾さんが直木賞を受賞しました。
    おめでとうございます。
    受賞作は「容疑者Xの献身」
    是非読んでみようと思います。
    東野さんの作品はホントにどっぷりと捕まってしまう魅力があります。
    人間愛かな??なんだろうあのPOWER・・・☆

    実は今、「下流社会」という本を読んでいます。
    本自体が小説じゃないし、また国試勉強もあってなかなか読めてないんですが、、、
    結構おもしろい。
    なるほどなるほどと思いながら読んでます。
    そして自分と、自分の未来と照らし合わせたり。。。

    ※昨日の記事で紹介した「おひとりさま」のサイト、「おひとりさま向上委員会」をhobbyに追加しました。是非訪問してみてください☆





    おひとりさま
    先日とあるNEWSの特集かなんかで「おひとりさま」の特集をしていました。
    みなさんは「おひとりさま」できますか??

    あたしは「YES」ですね。
    んー、ご飯とか1人でも全然OKです。
    就活兼遊びで東京行ってたときは1ヶ月中半分以上は「おひとりさま」でした。
    ファーストフード、中華料理屋さん、カフェ、普通のレストラン、ファミレス等々

    あとは、一人旅は結構多いかな~。受験とかも含むと結構。受験とかでも絶対観光付きですけどね(笑)
    以前は大阪→京都→名古屋という一人旅もしましたね。

    友達と食べたり、旅行するのも大好きです。
    だけど、別に1人でもいいって感じですね。
    あんまり自立とか大人の女とか・・・色々考えてません・・・(笑)


    短大1年の時、自分の中で「ひとりモス」が流行ってました。
    授業が2限からの日は1限の時間に家を出て途中のモスでモーニングを頼んでまったりとするんです。
    本を読んだり、手帳を整理したり、手紙を書いたり・・・
    優雅な時間でしょ?
    プチセレブ気分です。


    * more...



    60%
    今日、2回目の助産模試がありました。
    ズバリ60%ギリでした。
    ありえない出来なさ。
    午前問題58%でしたから(爆)
    いやいや、この前のも相当できなかったけど、それ以上。
    反省の「ハ」も見えない第2回目模試となりました。
    ガチョーン。

    こんなできの悪い子いないよね・・・
    それなのに遊びまくってるあたし。
    このBLOG見てたら十分わかると思うけど、あたしの逃避っぷりを。

    「ヤバイ」
    最近の口癖。
    クチだけ女にならないように頑張ります。

    お友達のかんちゃんは1人採用の難関保健師の公務員試験に受かったんだ。ホントに誇らしいよ。(なぜあたしがって感じだけどw)
    かんちゃんの合格のことを聞いて本当に嬉しかったんだ。
    あたしもがんばるよ、かんちゃん☆

    そのうち飲みにでも行きましょう。(  ̄ノェ ̄)コッソリ



    自主トレ見学inSASEBO
    行ってきました、やってきました、佐世保へ。
    パパさんとママさんと3人で行ってきちゃいました。
    ミーハー家族です(笑)

    さすがに日曜日とあって人は多かった。(と思う)
    キャンプに比べると全然たしたことないらしいけど。(通のファンの方々のしゃべり声より)
    しかも、練馬ナンバー、多摩ナンバーと遠方も遠方のナンバーの方々も結構いましたよ。
    すげー。

    今日は日曜日ということもあって、自主トレというか、佐世保の中学生の野球教室とミニゲームでした。
    参加選手は、ホークスからはJOH選手、馬原選手、三瀬選手、寺原選手でした。あとはヤクルトの田中選手とかもいましたよ。和田選手は休暇なのかな~。。。残念。
    明日はオフらしいので奥様のところに戻ってるのかな~☆



    * more...



    新しいもの懐かしいもの
    ↓新しくあたしの仲間に入ったこの方をご紹介。
    20060114204551

    外付けのHDDさんです。
    前から欲しいな~と思っていたのだけど、なかなかお金の問題とかで後回しになっていたこの方。
    ようやくゲット。
    PC買い換える予定もないんですが、引っ越しもするし、何かあったときPC本体のHDDに入ってる写真やら色々あるので困るなって思って、思い切って買いました。
    本当はコンパクトタイプの40Gくらいのをって思ってたけど、別に持ち運ぶわけでもないし、持ち運ぶときはフラッシュメモリ使うしってことで160Gのちょっと大きい目を購入。値段も同じだったので。大は小を兼ねるでしょ?
    思っていたより小さかったので決めました。だけど、小さいのってホントに小さいんですよね。ポケットに入るもん。

    ↓そして懐かしいモノを発見。
    20060114204559

    そう、プリクラ。昔のね。
    しかも、重要なとこはそこじゃなくて、ホークスのプリクラってことです。
    何年前かな~?野球観戦がてら、家族親戚恒例夏の旅行でシーホークに泊まったことがあって。そのときにいとこと撮ったみたい。
    しかも、JOHさん。
    しかも、ダイエー時代。
    すっごく懐かしくて激写。
    他にも、ドーム限定(らしい)プリクラを撮っていたようです。
    懐かしいわ。
    まだあるのかな~??



    浮気

    やばーーーーーい!!!


    西岡選手かっこいい。
    かっこよすぎ。
    満塁ホームランっすよ。

    ぶっちゃけ、あたしの好きな人のタイプです。
    「どんな人が好き?」
    「西岡選手」
    って感じですね。(笑)

    久々見たハニカミ・・・ツボ中のツボでした。
    今までのあたしの中のベストハニカミの「吉原選手と大沢あかねさん」をかるーく超えました。

    しかも、剛君(SMAP)とおんなじ名前。
    たいしたことないけど、うれしい感あり。


    * more...



    ギッリギリ
    本日2回目の保健師模試がありました。
    前回に引き続きギリギリでした。。。
    あたし、どうなる!?
    なんてかね、保健師の範囲って広いの。看護の広さとは違う広さ。

    地域看護と言われる分野から行政、労働、学校・・・そして数学かっっっ!?ってとこまで。

    正規分布?
    2項分布?
    標準偏差?
    分散?

    お役所のこととか知らないもん。
    予算案?
    議会?
    首長?

    ・・・・。

    ここまで言ったけど、以外と嫌いじゃない分野だけどね(笑)

    むしろ助産が嫌い
    なーんちゃって。

    * more...



    自主トレ
    佐世保でJOHさんたちが自主トレ開始したみたいです☆
    見学行きたい・・・
    だって、JOHさんならずとも、あの馬原選手、和田選手、三瀬選手までも来てるんですよ。和田選手は今年は長崎での自主トレ!
    嬉しいな☆
    1月22日に3名の投手陣は野球教室もあるからそれまでは佐世保自主トレなのかな~。

    行きたい~

    そして佐世保バーガー食べたいっす。





    飴ちゃん
    20060111102403


    恋するハニカミ飴ちゃんです。
    元ハニカミファンのあたしとしては買っておきたいってことで買いました。
    ハニカミ、以前は欠かさず楽しみに見てたんだけどなぁ。
    最近はめっきりその時間はワッツにはまってます。
    ハニカミの中であたしの一番のお気に入りデートは「大沢あかさんと吉原宏太選手」ですね。
    あれは最高に良かった。
    まぁ、吉原選手が単に好みだったってこともありますが(笑)

    今週のハニカミはなんとなんと、ロッテの西岡選手ですよ。
    見ないといけませんコレは。

    ホークス選手も出てくれないかなぁ。。。


    探偵倶楽部
    ココに書くの忘れたけど、また本を買っちゃいました。
    その名も「探偵倶楽部」という、またしても東野圭吾さん作品です。
    東野ワールドにどっぷりはまってるようです。

    これは短編がいくつか入ってて読みやすいです。

    推理小説ってんですか?
    あたしの頭ではなかなか推理できないんですが、色々とあらゆるところに落としてあるモノを読み取っていきたいですね。今のところ、推理していく中で前に戻りながら「あ~ここかよ」って感じですから。

    東野作品オススメです。





    奇跡的なこと
    ちょっと前にチラっとご紹介しました。

    ココに書いてる「火葬場より。女子大生しみじみノート」について特集が組まれていたのでまたまたご紹介しちゃいす。

    リンク先は筆者山口奈津江さんの同タイトルのBLOGです。本も出版されていますよ。→

    すごく素直な文章で小難しくなく、すんなりと入ってくる死と生の世界です。

    以前は立ち読みだけだったけど、買おうかなって思ってます。

    * more...



    SMAPな日 part.2
    西遊記見ちゃったよん☆
    木村君いきなり登場だったね。
    慎吾君がとっても似合ってるので楽しかったぁ。
    思ってたよりもおもしろかったから直嬉しい♪
    1話に2ヶ月かけたらしいからね・・・
    西遊記出演の皆様、スタッフ関係者の皆様お体に気を付けて頑張って下さい。楽しみにしてます。

    そしてスマスマ♪
    生スマやっぱり、伊藤君いじられまくり。超おいしいでしょ(笑)
    また「萌え」って言わされてたね。
    電車キャラ抜けてない伊藤君がステキです。
    ご褒美のちゅうも良かった・・・☆

    そしてそしてなんと言ってもSMA WORLD CUP


    * more...



    SMAPな日
    今日はSMAPホリデー。
    しかし、起床12時でした。チーン。

    いいともは西遊記ジャックでしたね。
    慎吾君がまた伊藤君に「実は電車男なんです」と言ってた(笑)
    伊藤君のリアクションがウケル。電車男そのももだすよ~。
    しかも「キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!ー」って言ってって言われてた。中居君の時は「萌えぇ」だったな。

    伊藤君ってあんな(失礼w)だけど、今注目されてるのか色々な雑誌に載ってるの見ると別人なの。なんか男前ですよ、姉さん。
    写真って凄いなって思う。あ、実物が悪いのにって意味じゃないよ。
    すっごくSEXYに映ってて欲情しちゃいそうな
    ホント、見て下さいよ。
    男らしくてキュンとなる写真なのです。

    そして生スマだ!
    そしてココにも西遊記ジャック・・・
    生だから、また中居君の突っ込みが楽しみ♪


    * more...



    プロ野球オールスタースポーツフェスティバル2006
    日テレさんで15時からやってました。
    我らソフトバンクホークスからは

    開幕15連勝斉藤投手
    タイトル総なめ杉内投手
    3年連続二桁勝利新婚ホヤホヤ和田投手
    2冠王ホークス4番松中選手
    お笑い担当今年は正捕手候補No.1的場捕手

    が出場していました。



    * more...



    テレビとDVD
    今日は電気屋さんに行ってきました。
    あたくし4月から1人暮らしなので色々見定めてきました。
    もちろんこっちで買うつもりはないですけどね。

    テレビ
    やっぱり地デジ?
    色々よくわかんない。
    BS内蔵:あった方がいいな
    液晶:お家狭いから是非
    ハイビジョン対応:コレなに?
    大きさ:19インチくらいを希望

    DVDレコーダー
    これって今まさにピンキリですね。
    HDD容量:250GBくらい欲しいっす
    「番組追っかけ」「スポーツ延長」機能付きだと直良し
    コレに地デジチューナー付きのもあるらしい。どっちがいいのかな??

    IT関係
    コレは一番迷ってます。
    ネット環境は必需品なので。
    今は自宅でYahoo BBさんを使ってます。
    引っ越したら寮になるのでどうしようかな~っと。
    寮と言ってもマンションタイプではありますが。
    ウィルコム(でBB)を使うか、BBを今まで同様使うか、NTTにするか等々
    電話回線はあるようですが、、、
    うちの妹は固定電話ないんですが、NTTさんから月数百円で電話加入権をレンタルしてNTTを使っています。対応が非常に良かったとのこと。
    1人暮らしのみなさん、ネット環境どうしてますか??
    ウィルコムってやっぱり遅いですか?



    ポータブルプレイヤー
    これは生活必需品ではないですが・・・
    TOSHIBAさんのgigabeat P5かP10が欲しいのです。
    小さくってデザインも可愛い。
    実はHDDもってるけど、5Gのもってるけど、5Gいらなかった(笑)
    小さいのが欲しくなって。
    ワガママだけどー。
    今のところ、コレが第一候補です。15000円くらいだし。
    って思ったけど、あまりにも評判よくないので・・・考え中。


    ※お願い・・・

    1人暮らし経験者の皆様、引っ越しに際してコレは買ってたほうがいいよ!とか、注意すること前もってすることなどありましたら教えて下さい。あと、ネット環境については是非伺いたいので経験者の皆様からのコメントやメールお待ちしておりますm(_ _)m



    当選
    20060107151206


    何か応募してたみたいで、今日当選の封筒がお家に届いていました。
    美術館のチケットです。フランス絵画展らしい。
    一昨年、パリに行ったときのルーブル美術館、オルセー美術館以来だな~美術館って。
    地元の美術館が新しくなって行ったことなかったから、これを機に行ってみます♪
    館内のカフェがいいらしいから(笑)

    芸術に触れて右脳を刺激してきます♪





    吾郎君エステ中・・・
    ワッツをいつも通り聴いていたら、、、

    いきなり

    吾郎君が電話で登場

    木村君がワンピースの声優をする吾郎君へワンピースを全巻読んだのか確認するためにいきなり電話しました。

    普通に吾郎君出ちゃって(笑)
    しかも台湾式エステ中(笑)
    ワッツらしく木村君に「性感じゃねーの」っと突っ込まれ(笑)
    ワッツモードの木村君スゴし。
    そして今から友達とイタリアンを食べに行くそうな。
    「マニキュアした友達じゃねーの」と突っ込まれ否定せずに。
    パパラッチに気を付けてねという言葉をもらっていました。

    なんだかおもしろい吾郎君が見れて最高でした。
    あたしは2枚目より、3前目の吾郎君が好きだなぁ。やっぱ。

    急遽更新でしたー




    行動力
    今日は11時くらいまで寝てました(爆)
    おばちゃんとその友達が暇だからウチに遊びに来るって連絡があったみたいでママさんから起こされたんだぁ。
    で、ママさんは慌ててお掃除してた。
    昼過ぎくらいにおばちゃんたち到着!

    独身は気楽で身軽だなっといつも思う。
    そして行動力が半端ない。
    明日休みとなると、「どっかいこう」という話になる。
    しかも泊まりってこと多い。
    年も年だから温泉系がほとんどだけど(笑)

    おばちゃんたちが身近にいるから結婚っていいなとか思わないのかな。むしろ独身っていいなって思ってる感じ。

    で、近くの居酒屋さんに行って、2次会でカフェに行ったの。
    素敵な雰囲気あるカフェであたしは紅茶を注文。かなりおいしかった。
    おばちゃんたちは今食べたばっかなのに練乳トーストとか注文してるの(笑)

    で、近くの温泉に行って今帰ってきました。

    明日は中華を食べに行くそうな。

    あたしも結構行動派だけど、おばちゃんたちにかなわない。
    いつも「え?」と思うことを提案してくるからね。

    だけど、あたしもアクティブにいこうと思う。
    行動力って何事にも大切だよね。

    あたしのモットーをご紹介
    「やらないで後悔するよりやって反省する」
    なんとホークスの杉内投手も同じこと言ってた。
    誕生日も同じなだけあって気が合うわん☆




     +  OLD >


