ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


01 | 2006 / 02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    写真だす。
    携帯で撮った写真ですが一応お披露目。

    ↓愛しの猫ちゃんです。「島男」といいます。たんにしましまだから。すっごく人なつっこい猫。寄り添ってくるの~。肩乗りが得意。
    20060228111508


    ↓エキシビションにて。ホークスビジョンでっかくなっちゃった(笑)いいねいいね♪
    20060228111507


    ↓WBCメンバー並んでます。イチロー様の時の歓声はすごかった。
    20060228111503


    デジカメさんにも入ってるけど、何せ写真撮るのヘタでヘタで・・・
    相当ぶれまくり。

    新しいデジカメ欲しいなぁ。




    ただいまり~
    今日お家に帰ってきました。
    ふー。
    今日は旅行会社に保険入りにいったり、いきなり短大時代の友が遊びにくるというので遊んだりと忙しい日々でした。
    友と大学に行って先生のところへ行きました。
    友もゼミの先生と仲良かったので!

    で、国試の話をして・・・

    先生が大丈夫よと励ましてくれてちょっと復活。
    先生が大丈夫というと本当に大丈夫な気になります。

    で、街をぶらぶら。
    友は結婚式に履いていく靴をレベッカテイラーで買ってて、ほんとにかわいくて♪あたしも欲しい~と思った。
    あたしはbarbieのポーチと紅茶を買いました。
    スペインに持って行こうと思って。

    で、夜ご飯を食べて短大時代の想い出を語ってすごく楽しいひとときでした。
    友は4月からプリセプターだそうな。
    あたしは新人(笑)一緒に卒業したのにな(笑)

    明日は一日荷造りに追われることでしょう。
    まだ何もしてませんから・・・




    一期一会
    今日は移動コーヒー屋さんをしている友と夕食を食べました。
    久住でやってるのですが、2年前久住に登山に行った時に知り合いました。
    何となく縁があり、それからも久住に行ったときにはコーヒーを飲みに行ってます。
    一杯一杯丁寧に入れてくれてすごくおいしいんですよ。それに景色も最高だからなおおいしい。

    あたしが4月から横浜に行くというと、ご飯でも食べましょうってことになって今日に至ります。

    国試のときも応援メールをくれて、とっても励まされました。

    出会いって大切だなぁとつくづく思います。

    そういえば、看護師も終わりましたね!受験された方々お疲れさまでした。


    久々の野球
    今日、久々に野球観戦しました。WBCのエキシビションゲームです。
    残念ながら負けたんですけどね~。。。

    S席はさすがに近かった!選手の表情が見えます。

    だけど、やっぱり応援ないのはさみしいなぁ。

    だけど、イチロー選手のカリスマ性はすごい!
    オーラありますよね。

    川崎選手はフィールドシートの人と話したりもしててサービス満点でしたよ。
    フィールドシートはいいですね!一度公式戦を観戦してみたい!!

    ハリーズがリニューアルしてダッグアウトになってました。セールもしてて超お得な500円福袋をゲット!内容はTシャツ、ビックハンド、ストラップ、メガホン、貯金箱等など!妹のはブランケットやネックレスストラップも入ってました!

    関東にもダッグアウト出来るといいなぁ~


    解放
    保健師も終了。
    別の意味でも・・・

    午後問題難しいから。4択で1つくらいしか消せない・・・

    助産も助産で間違いばっかり見つけて問題用紙をシュレッダーにかけたいくらい。なんで持ち帰りなんだろう。

    だけど、昨日助産終わって、友とパフェ食べてホテル帰ってそのまま昏睡でした。疲れ果ててました。
    夜ご飯はアドミッションチームでやきとり食べて、ホテル帰ってお風呂入って21時には就寝。

    朝は5時起きでフィギュア観戦しましたけど(笑)目覚ましかけてたから。

    で、保・助の試験終わりました。結果は受かると信じてます。毎日神頼みです。月曜日には自己採点しようと思います。

    今日はアドミッションチームで夜ご飯を食べて帰り中。お酒も飲んで超キモチイ!

    看護受けるみんな、とくにトリプルの方々、体調には気を付けてね!
    応援してます。


    祈るばかり・・・
    ただ、ただ、6割超えてることを祈るばかりです。

    お願いします。

    疲れ果てました。

    明日もがんばります。


    平和台球場
    20060222201216
    明日はいよいよ国家試験。
    ドキドキです。

    だけど、両親や親戚や友達から応援メールがきました。昨年バイトしてた作業所のメンバーからも電話がきました。
    ありがたいなぁって涙でました。
    きっと、大丈夫。

    ちなみに月刊ホークスを買いました。生写真は和田選手と正太郎選手!川崎選手じゃなかったのは残念だったけど、うれしかったです☆

    今月号は「勇優毅然」の写真はかなりかっこいい!ツボです♪


    神の水
    さーて、勉強しに学校行くのも今日が最終日。
    午前中はこの前行った検診の結果を聞きに行きました。
    結果は頚ガン無し、異形成もなしでした☆
    だけど、どうやら細菌性膣炎らしく・・・
    免疫力が低下するとなるってことでした。STIじゃないですよ~と何度も言ってくれた。
    やっぱり国試のせい!?
    もうすぐ治ることでしょう。そしてまた再発しそう。。。

    で、JTBさんで外貨の両替手続きをして学校へ行きました。

    試験も迫りすぎると案外落ち着いていたり


    * more...



    WBC
    いよいよもめにもめたWBC始まりますね。
    国試のことで頭がいっぱいでエキシビションのこと忘れそうになります。明日は荷物にメガホン入れ忘れないようにしないとな!

    ホークスもWBC組はキャンプから帰ってきたみたいです。
    松中選手の声だしは長かった(笑)
    いやいや、松中選手らしいな~と思いました。
    POでは迷惑かけませんって・・・
    だれも迷惑なんて思ってないのよ~。そりゃ、1安打ですが。
    愛しの川崎選手はなんとすがすがしい声だしかしら☆
    だけど、ファンの「むねり~ん」という黄色い声が耳についてw
    ま、確かにかっこいいですけどね。

    きっと今年はみんな同じ気持ち。
    やってくれると信じてます。






    デビュー
    20060220184806


    またまた帰り道、綺麗な空だったのでパシャリ。
    キレイ~。

    今日はとうとうTVデビューしちゃいました☆
    結構インタビューが映ってて恥ずかしいやら・・・

    しかも細々と喋ってて(笑)
    かなり緊張してたのでしょうがない。うん。
    日本語も微妙におかしかった(笑)

    しかも、友達とか見てたらしく結構電話とかメールがきてました。
    すごいな~テレビの力。

    あ~恥ずかしかった。

    * more...



    トンと勝つ
    20060219234824


    またまた演技を担いで、浜勝にママさんと行ってきました。
    あたしはお決まりの「浜勝ランチ」お野菜が蓮根とサツマイモでめっちゃおいしかった。オランダカツも最高。ママさんが学生時代はオランダカツ定食390円だったんだって。今や、浜勝ランチは900円くらいですもの。
    ちなみに、浜勝ランチにはトンカツ入ってません・・・チキンカツなの。だから「チキンと(きちんと)勝つ」で(笑)
    ママさんがヒレカツ定食頼んだからちゃんとトンカツも食べました☆

    いや~これで落ちるわけないでしょ。

    試験も迫ってくると神頼みしかないっす。

    マリア様、キリスト様、仏様、誰でもいいので温かく見守って下さい。全力が出し切れますように。。。

    絶対受かる!



    * more...



    サクラサク
    試験もいよいよ近づいてきたので縁起も担いで、サクラのテンプレートに変更しました。
    すっごくかわいいですよね。
    お気に入り♪

    今日は朝から学校図書館行きました。

    今まで週末は長蛇の列だったのに、今日は閑散と・・・

    後期試験終わったのねぇ。
    一部の工学部や薬学部の人が残ってました。

    で、友が近くのデパートに用事あるようなので、待ち合わせて一緒にランチ。おいしかった☆

    * more...



    タンブラー
    あたしは毎日スタバのタンブラーにお茶を入れて学校へ持って行ってます。
    タンブラーは去年のバレンタイン限定モデル。
    ピンクのラメラメでめっちゃかわいいんだよ☆
    今年のも欲しかったけど、即日完売だったとか・・・残念。

    中身は紅茶だったり、ウーロンだったり色々。
    ママさんが入れてくれてます。。。ありがたし。
    今日はアールグレイでした♪

    だけどね、スタバのタンブラーあんまり入らないの。
    大きいサイズもあるんだけど、あたしは小さいのだからね。
    350mlのカンは全部入らないねぇ。

    てなわけで、朝から夕方まで学校にいるとお茶もなくなるわけですよ。
    前は追加で自販機でお茶とか買ってたけど、最近はゼミの先生の研究室に行ってお茶をお裾分けしてもらってます。

    節約♪

    しかも、先生からお菓子をもらってラッキー♪
    今まではアイスとかベルンのミルフィーユとかもらっちゃったよ。
    今日はごませんべい。なんとごまとお米の割合が半々というゴマゴマしいおせんべいでおいしかった。
    一緒に勉強しているみんなに差し入れてます。

    こやって先生んとこ行くのもあと2日かぁ。
    さみしい・・・な。





    優しく想う
    以前も紹介した山口奈津江さんのBLOGでとっても素敵な記事が書かれていたのでご紹介。

    以下引用---

    人に優しくすると良いことが起こる。

    人に優しくする・・と言っても、何かボランティアをする・・とか何か特別なことをするということじゃなくて

    困っている人がいたら、心の中でそっとその人が良い方向へ流れるように想う。

    -------


    これを早速本日実行してみました。

    今のあたしは国試勉強のせいか自己中(結構いつもかもw)で、駄目駄目でした。勉強してる人を見ると焦り度急上昇。そのせいで結構不安定な状態でした。自分が不安定だと人のこととかかまってる余裕なんてないですよね。

    だけど、今日は意識して優しくといか・・・
    人を想いやるように頑張りました。
    簡単なことなんですが、笑って挨拶をするとか、気持ちよくありがとうと言うとか、楽しい話題には笑って参加するとか・・・ホントに単純なことなんですけどね。

    そしたらね、自分の調子もすごく良い感じなのです。
    安定していました。
    やっぱり病は気からって昔から言うけど、キモチって大切だな~と実感しました。
    人を想うってことを自分をも想うってことなのかな~?

    ことわざにも情けは人のためならずってありますよね。
    あれも同じ感じなのかな~

    いつも帰り道色々と考え事をしながた暗ーく帰るのですが、今日はルンルン気分で帰りました。
    JRも良いタイミングで乗れて座れたし♪

    明日もひとにやさしく。



    ダッシュ
    あたし、ダッシュは苦手でした。
    足遅いの・・・

    だけど、、、

    ただ今猛ダッシュ中。

    何も疑問を持たず、あるがままを受け止めただただ解いて行ってます。

    みんな、ちゃんと疑問を持って先生とかに質問に行ったりしてる姿を見ると焦る。焦ると不調になる。

    国試は人と争うものじゃないけど、やっぱり気になるだよねぇ。

    だけど、もうあと1週間。

    走り続けるぞ。

    体調管理には万全を・・・☆

    受験生のみなさん頑張ろうね!



    1年に1回
    実は昨日ふと思い出して、今日は婦人科健診に行ってきました。
    20歳以上の女性は1年に1回子宮頚ガン検診を受けることになっていますよね。若者の間で頚ガン増加中ですよ~。
    STIの1つのHPVの影響もあるんだろうなぁ。

    で、そういえば1年経ったな~と急に思い出して。
    予約しました。

    女性の皆様、1年に1回婦人科へ行きましょうね♪

    * more...



    人見知り
    この世に生を受けて、最初に会ったあたしの顔を見て大泣きされてちょっとショックだったのよー。

    そりゃ、8ヶ月と言えば人見知りの時期だけどね。

    だけど、すぐにしばらくすると慣れてくれて笑ってた。

    かわいいね。

    あんなに小さくってへなちょこだったあなたがつかまり立ちして、なんだかわかんないけど、色々おしゃべりしててビックリ。

    子どもの成長ってすごい。

    人間ってすごい。


    * more...



    免疫力UP
    今日は映画を見に行ってきました。
    やっと見ることが出来た、「THE有頂天ホテル」
    慎吾君ステキでした☆
    有名人ばかり出ていてホント笑いっぱなし。
    相当免疫力上がったね~と友と話つつ帰りました。
    笑うってことは健康にはかなり良いことなのですよね。

    おもしろかったぁ。

    邦画専門のあたしだけど、ALWAYSに続きとってもいい邦画に出会えてラッキー♪
    三谷さんやるな~。
    吾郎君の笑いの大学もおもしろかったし。
    最初のココリコ田中君から爆笑でした。
    「みんなのいえ」の続きなんですよね。

    ALWAYSも同じ友と見に行ったんですよね。
    ホント趣味が合うの。
    ALWAYS大したことないよねーと学校友から言われ返す言葉がなかった・・・だって大号泣したから。DVDも買おうと思ってるから・・・
    前には「下妻物語」を見に行ったな。
    邦画仲間なのです。

    公開前の映画の宣伝があってたけど、絶対見る!!!のは「日本沈没」
    剛君だよー☆
    うれしい♪

    吾郎君声優のワンピースは悩んでるけど、見に行かないな・・・

    あとは「こぎつねヘレン」みたい(笑)
    宣伝であたしと友は一粒の涙を流しました・・・
    2人で顔見合わせて大笑い。

    この友はホントに大切な友なのです。

    ホントに映画好きな人からは避難ゴウゴウかしら?
    映画ファンって邦画見ないって人多いからさ。


    * more...



    温泉
    今日は朝から学校の図書館に行って勉強してきましたとさ。
    うちの学部があるキャンパスじゃなくて、別キャンパスの図書館なので知ってる人も(たぶん)居なくて快適でした。

    やっぱり孤独愛するのか!?(笑)

    やっぱりね、環境って大事よね。
    いつも同じメンバーだと仲間と言えども滅入っちゃうよ。

    1人で黙々(ウトウトしたりもありw)とするのもいいよね。

    そして、閉館1時間前に切り上げて、ママさんと黒猫さんへ。
    お引っ越しの単身パックについて伺いに行ってきました。
    関東まで4万くらい。
    結構入りそうだったのであとは先に飛行機を取ってから予約しに行きます。
    その後、電気屋さんへ・・・
    偵察だけのつもりだったけど、欲しかったDVDレコーダーが超特価!
    HDDも200GBあるし、残り3つだったので買っちゃいました。
    ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

    電気屋さんっておもしろいよね。


    * more...



    プロ
    週末だぁ!
    金曜日大好き。

    今日は19時から金メダルのスマたちへがあるので早々に勉強を切り上げ帰宅~。

    中居君は白がよく似合うな。
    かわいい・・・☆

    金メダルのスマたちへ・・・


    * more...



    帰り道
    20060210090904


    帰り道からの空があまりにも綺麗だったので、立ち止まって撮りました。いまいち写りは良くないけど・・・


    * more...



    THE社会人
    モラトリアム時代ももうすぐ終わりです。
    4月から社会人として旅立つあたしですが、初めてのことに色々不安はありますね。
    ちゃんとやってけるのかなぁって。

    学校の助産専攻仲間では同じ関東就職組は4人いるんですよ。
    心強いは心強いですよね!

    みんな産科では結構、いや、かなり有名どころばかりです。


    * more...



    抜け出せない統計の森
    保健師国家試験では統計学の問題がなかなかあるんですよね。
    みんなその森に迷い込んでなかなか出てきません~。。。
    もちろん、あたしはそんなとこまで行ってないっていう(汗)

    何かと面倒なんですよね、統計。
    みんな保健師ONLYだからか、はまりこんでおりますよ。
    図書館で統計学の本借りてきたり。
    あたし大丈夫か?!と焦ったりもしてます。

    しかし、さらっと流します。はい。

    今日は割と集中して勉強した方かな?

    あたしは夕方にはお家に帰るようにしてます。
    みんなが何時までしてるかは知らないけど、お家の時間も大切だしね。
    まったりテレビも見てます(ぇ)
    お家で勉強するのは1時間くらいかな?

    助産受ける友がDr国試用の産科・小児科の薄い参考書を買っていました。さすが、Dr用ってことで3000円くらいするんですって!薄くて小さいのに・・・
    だけど、まとまっててキレイで見やすかった!

    書籍代ってこれからもかかっていくのだろうなぁ。



    reactiveNST
    20060206214512


    ↑コレ大事だよね!

    あ~今日は模試の結果を返してもらった。
    ヒドイ結果だった模試ね。
    あの6割ギリの。
    てか、全部ギリだけど。

    質問に行ったついでに、結果ももらった。

    今年は問題持ち帰りOKだからドキドキだなぁ。
    速攻答え合わせしたほうがいいかな?
    保健師前に・・・
    いや。。。
    せめて保健師終わってからがいいかな。
    だけど、気になるよね。
    いっそのこと、問題持ち帰りなしのままが良かった。

    しかも保健師の次の日はWBCのエキシビションマッチ見に行くし。

    いや、だけど気になるからきっと答え合わせするだろうなぁ。
    お家には帰らないから、ネットカフェかな。


    * more...



    指定バトン
    Nanaからバトンを勝手に持ってきました(笑)
    もらいます、Nanaよ。

    * more...



    ラグジュアリー
    20060205172420
    セブンさんの極上のひとくちシリーズのしっとりチョコチップクッキーです。

    最近のあたしのお気に入りです。
    その名の通り、かなりしっとりしてて濃厚なんです。

    ちなみに、ラグジュアリーってluxuryって書くんですよ!
    以外でしょ?
    あたしだけ?


    * more...



    南南東
    そう!
    今日は節分でしたね!
    大豆食べて恵方巻も南南東を向いて食べました。

    喋ったらいけないってことだったけど、喋りました・・・



    鬼は外

    福は内




    ちょっと復活
    今日はみんなとも自然に話せてました。
    SMAPの話題だったからかな??(笑)
    さすがSMAPサマ。
    あたしはSMAPから思っている以上に元気とPOWERをもらっているのかも。

    ありがとう、SMAPさん。

    というか、みんなあたしがおかしいのに気付いていたのかなとも思って。なにせ顔に出やすいタイプなので。。。

    みんな、ありがとう。


    * more...



    utsu
    あたし抑鬱傾向かしら?

    と、ふと思いながら学校から帰ってきました


    * more...



    キャンプ開始
    今日からプロ野球12球団が一斉に春季キャンプを開始しました。
    PO敗退後、来シーズンまで長いなあと思っていましたが、いつの間にか年も明け、なんと2月です。キャンプもスタートしました。

    選手、ファンが何度も言ってきた、「今年こそ・・・」

    ホントに、今年こそですね。

    ファンサービスも充実させていくとのことですが、私たちファンも謙虚に応援していきましょうね。
    選手たちがファンをありがたいと思ってくれているのだから裏切らないように・・・。


    * more...



     + 


