ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


02 | 2006 / 03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    卒業
    手元に卒業証書と卒論集が届きました。
    なんとなく卒業した気分。
    今日は朝からたまった洗濯して、デスクを組み立てて、郵便局とDoCoMoに行きました。

    帰りにフレッシュネスバーガーでランチ♪うま~い☆
    今日はセ・リーグ開幕らしいです。あんま、セには興味ないんですが・・・WBCの影響か横浜の多村選手とか見るとおぉっ!!って感じです☆


    配属決定
    とうとう配属決定しました!
    希望どおり産婦人科です。
    うちは産科、婦人科、NとGで一単位。たくさん勉強することがありそう!がんばらなくちゃ。

    だけど、同期もたくさんいるしみんなで頑張っていきたいです。

    明日はお休み。色々手続きなどをしたいと思います。


    波波
    今日も研修。点滴作り、採血などなどたくさんしました。
    しかしわたくしはホントにできない子です。

    指導者さんも軽くイライラ気味でした(T_T)たかが確認、されど確認。確認がうまくできないあしって・・・

    これからどうなるのでしょ~。かなりの不安がドーンと押し寄せてきました。

    採血も一発目は相当ほっそく、うっすい血管の子で、指導者さんも微妙といいつつボールペンで刺す印までつけてくれたにもかかわらず失敗(T_T)その子は人生二回目の採血らしく、真っ青になり貧血おこしてしまう始末。

    2発目は快く血管を提供してくれた子で、一本目は大丈夫だったけど2本目で針がずれたらしくチロっとしか引けなかった~!

    点滴作りでも液をぶちまけたりしてみんなに笑われました(^o^;

    凹んで二日目にして看護がいやになりそうだったけど、友と話してだいぶ楽に・・・
    一度した失敗は繰り返さないように、人以上に努力しないといけないなぁと思いました。

    よし!がんばろ!

    みなさんいつもコメントありがとうごさいます!かなり嬉しいし力になります(^-^)まだネットつないでなくてなかなか返信できないけど、つながったら必ず遊びにいきます☆これからもよろしくお願い致します。


    念願の・・・
    SMAP新曲発売!
    かなりうれしい(>_<)
    泣きました。

    久々のアップテンポ☆女性の応援歌らしくさらにうれしいね!!

    予約しに行かなくちゃ!!
    幸せ☆


    サクラサク
    わたくしダブル合格を果たしました!

    今日から研修で輸液ポンプやシリンジの取り扱い、感染対策などがありました。
    福岡出身の子もいてちょっと安心。やっぱり地元意識って強いよね!

    明日は採血とルート!
    がんばります~☆


    体育会系
    あまりのさみしさにチャリを出動させて、お家のまわりを爆走してきました。
    軽く叫びながら(笑)

    「頑張れ!頑張れ!大丈夫、大丈夫」って呪文のようにね。

    冷たい風をあびて、無心に走って楽になりました。

    帰りに相当腫れた目で、セブンに寄って、ハーゲンのアイスを購入。なぜかリポビタンDも(笑)

    よし!一歩前進!


    家族
    今日母が地元に帰りました。

    朝から二人でみなとみらいに行って大好きなSNOOPYタウンでお買物しました♪
    ランチをして、母の飛行機の時間も夕方だし、せっかくだからと中華街に行きましたがあまりの人の多さに疲れすぐ退散(笑)

    駅でちょっと買い物して、お茶して・・・母を見送り空港バス乗り場へ。

    泣かないと思ってたけど、大泣きしました。人がたくさん通ってる中泣いてました。母が頭を撫でてくれて・・・またまた泣きまくり。

    あんまり泣いててもしょうがないから、最後はじゃぁねと言って・・・

    帰りはロフトでちょっと日用品を買って・・・
    涙涙で。目真っ赤で、不審な人だったかな。

    家に着いたら、一気に淋しさが爆発して30分くらい大泣きしてました。どうしようもない淋しさで泣きに泣いて狂ったかのように・・・今でもすぐ泣けます。だけど、自分に頑張れ頑張れと言って気合いいれてます。
    人生、踏張らないといけないときは必ずある。大丈夫大丈夫。

    あたしが思ってたよりも23年間は重いものだったんだなぁ。家族の温かさとか、大切さを改めて感じてます。お母さんありがとう。お父さんありがとう。妹たちありがとう。
    今は淋しくてしょうがないけど、家を出て一人暮らしを選んだことはきっとプラスになると信じて、プラスにできるように頑張っていきたいです。

    明日からさっそく研修!がんばろう。
    目腫れまくりだろうなぁ・・・


    祝☆2連勝
    HappyHappy2連勝!
    またもや携帯からみました(泣)

    あーあ、、、ドームで見たかった。
    ドームは相当盛り上がったんだろうなぁ!

    4月4日から3連戦東京Dです!行きたいけど、仕事始まったばっかりだから無理やろなぁ。
    あ~行きたい!!!


    幸先いいね♪
    Softbank Hawksはロッテとの開幕戦勝利いたしました☆
    わーい!
    斎藤投手かっこよかった!抑えのまぁくんもばっちり!新守護神ですね。

    関東きて、普通にホークス戦の試合中継ないのが悲しい(泣)
    うっ(;_;)


    単身
    わたくしは今日区役所へ行き、住所変更をいたしました。そして警察へ行き免許書き替え。そして銀行へ行き新口座開設。
    事務届けはだいたい完了。明日インターネットの手続きをするつもりです。

    引っ越すって大変ですね。
    いちよ、部屋は暮らせる程度にはなりました(笑)
    チャリを買ったので行動範囲も拡大!!
    意外と坂が多いためきついかも・・・

    実はさっそく筋肉痛(笑)


    神の右手
    川崎選手、キューバとの決勝戦ですばらしいホームインを見せてくれましたが、その代償か。。。負傷で開幕はお休みです(泣)
    怪我は軽いらしいですが、とても心配。
    しっかり治して、元気な姿を見せてくれることを楽しみにしてます!

    松阪投手も何やらあったらしいですね。そのため早めの降板→俊さんへの継投になったとか。

    みなさん、シーズンは長い戦いたので、これからも体調には気を付けて頑張ってください!


    ふと・・・
    昼からは天気も回復して気持ち良かったですね。
    ただ引っ越し疲れですが(笑)

    昨日の夜ニュース、朝からとWBCメンバー帰国映像をみてました。宗様のインタビューがあってニヤニヤです☆ホークスチームは深夜に新北九州空港に着いたみたいですね!そしてさっそく今日はドームで練習でした。いよいよシーズン開幕!
    倍返し!!!

    話は変わりますが、めざましテレビを見てるとカツンの特集でした。わたくし亀ちゃんの演技と野球好きってとこがが好きだったけど、、、カツンでは中丸君担当になります。前々から中丸君は好きだったんですが、亀ちゃんの演技がね~!惚れぼれでして。
    だけど、きっぱりと中丸君派になります。
    何がきっかけかというと、ズバリ年令!一個下ならね(笑)
    よくわからない内容の記事です 汗

    カツンはカツンで、あたしはSMAPファンですから!SMAPは別格!殿堂入り!
    ついで嵐ですから!

    引っ越しぼけで、わけわかんない日記です。


    上京の日
    わたくし本日、上京しました。いや、東京じゃないから上浜?

    今、ホテルです。明日引っ越し屋さんと電気屋さんが来ます~。
    今日はカーテン、カーペットなどをお買物しました。
    疲れた~!

    都会は人と車が多くて疲れちゃうね。。。それでも、あたしのお家のまわりは川あり、公園ありでのどかですがね♪

    明日もがんばります!


    WBC優勝!
    WBC優勝おめでとう!日本!
    最高です。
    なんて言って良いかわからないけど、感動でした。
    あたしは幸せです。

    みんな野球少年のように熱くて、一生懸命な姿がステキでした。

    優勝の瞬間、顔をくしゃくしゃにして喜ぶ王ジャパンメンバー。

    感動をありがとう。

    色々言われ続けたWBCだけど、ルール中での優勝。
    素晴らしいと思います。

    最高!王JAPAN!




    * more...



    うををを・・・
    ドキドキでWBC観戦中。
    川崎選手守りは好調!!
    いや・・・
    大丈夫よ。大丈夫。ん。


    あ~~~がんばってくれ~!
    王監督の胴上げを見せてくれ~!

    ういーーーー


    お世話になった先生たちへ
    今日は最後の挨拶回りをしてきました。
    5年間お世話になった先生たち。
    色々個性的な先生で、師匠です。

    ゼミの先生はホントに、助産の、国際の、人生の大師匠。

    一緒にアフリカ行った先生もDを卒業したらとうとう開業へ向けて本格的に始動するって言ってたし、助産師としてもおっぱい専門家としても尊敬できる先生。ご飯食べに行ったり飲んだりしてこれからも仲良くして下さいね。

    助産実習であたしが行ってた施設の担当教官でお世話になった先生は性教育ではエキスパート。全国でもなかなか少ない小学生に対するピアエデュケーションをしてて、ピアをやるときには厳しくも的確な指導でホントにお世話になりました。リプロダクディブヘルス/ライツ分野ではホントに最高の先生です。

    地域の助手の先生は来年度から講師になるんらしい。ママ雰囲気だだ酔わす癒し系の先生。地域実習でもお世話になりました。飲み会とかもよくやりましたね!いつもニコニコ笑顔で元気もらってました!

    5年間長かったかな~。1,2年が長かった気がします。

    たくさんの出会いと想い出を胸に新しい人生を踏み出します。

    ここで学べてよかった。
    この学校でよかった。



    勝った~!
    勝ったぞぉ!
    王ジャパン!やったー!

    そして今日の打順はよかったな~。

    あ~うれしい!

    熱いぜぃ!

    だだ今お家に帰ってきました。
    旅立ちって切ないですね。。。

    明日引っ越し屋さんが荷物を取りに来ます。
    急いで荷造りしなくては!!!!



    雨~
    昨日から福岡のおばあちゃんとこへ来てます。引っ越し前のご挨拶。
    朝からお赤飯と鯛の尾頭付きが出てきました。

    みんなに見送られて旅立ちます。

    ドキドキの新生活。
    近くに無印とユニクロがあるからとりあえず服もなんとかなりそう(笑)

    近くにお住まいの皆様よろしくおねがいします。

    福岡では19時から開幕直前Hawksスペシャルがあります!楽しみ☆
    剛君の愛と死をみつめてもありますね!


    夜王
    あたしが唯一まともに見てるドラマは夜王です。
    要潤かっこいい☆
    聖也さん、ユンソナとのハニカミデートのときはすっごく高感度あっぷっぷだったのに!ドラマ内では最悪ですよね~・・・

    あたしね、きっとホストに弱そう(笑)

    話合うとなんだかメロリンってなっちゃう。

    単純なあたしです。


    三度目の正直
    なんとメキシコがアメリカに勝っちゃって王ジャパンは再度韓国戦でございます!

    最後まで応援しますぞ!


    バッサリ
    髪を切りました!
    バッサリ!
    肩胛骨くらいまであったけど、ショートになりまいしたよ。
    かなりすっきりしました。てか、寒い・・・


    昼はWBCを観戦して熱くなって、どんよりなって・・・夕方から行きました。

    カットとカラーしちゃった☆

    カラーのお兄さん(19才だけど)かわいくっていい子でした!話もおもしろいし。シャンプーもその後2回してもらったけど、力強くて丁寧でよかったです。
    実は好み・・・(笑)
    なんか話してると楽しくて♪
    あ~久々にキュンとなりました。
    幸せ☆
    また会いたいな~

    引っ越しちゃったらこの美容院に来れなくなるのがめっちゃ悲しい!!!高2から通ってるから。
    今日、お会計して、担当さんからがんばってね!と言われて泣きそうになりました・・・

    帰省したときはまた行きます!


    * more...



    婚約指輪!?
    20060315232055


    なーんちゃって。
    ピンキーですよ。
    わってると思うけど。

    あたしが地元を離れちゃうので、幼稚園時代からの友とおそろいのモノを買おうってなってコレを買いました。

    真友と呼べる数少ない・・・てか、ひとり?の友です。

    リボンのモチーフのやつとだいぶ迷ったんだけどこっちにしました。

    これからもよろしくね!友よ。




    寝溜め
    起きて携帯の時計を見ると時計が指している時間はナント・・・


    14:04

    チーン。

    こんなに寝たの久々。

    実習でどんなに疲れていてもこんなに寝なかった。

    色々バタバタでお疲れモードだったのかしら?

    おもむろに引っ越しの準備と思い、段ボールを組み立て教科書など本類を詰め込みました。

    でも寒くてすぐに止めて、リビングでダラダラしてたらまた寝てた(爆)

    そして仕事から帰ってきた母に風邪ひくよと起こされました。

    なんて1日でしょう。

    だけど、夜は洋服をツメツメしましたよ。

    持ってる洋服の3分の1くらいしか向こうには持って行けない。。。
    寮は狭いしね。

    今日は引っ越しの準備にも進歩があった日でした。






    去る月
    3月も中旬だというのに雪が激しく降ってます。

    去る月3月。

    毎日引っ越しの準備と言いつつあれから全く進んでません(笑)

    今日は学校行ってゼミの先生やなかよしの先生にお土産をあげたり、生協のカード返還にいってきました。
    なんと生協のカード返還で2万円戻ってきた!!!
    思わぬ収入で嬉しいです♪
    嬉しくって直で帰らずデパートへ遊びに行っちゃいました。

    本屋さんで2時間ほど滞在。




    * more...



    幻の1点と勝利
    朝から熱くWBC二次リーグ、日本対米国を観戦してました。

    西岡君のタッチアップ・・・(泣)

    今日も我らSoftbankHawks川崎選手はすばらしいプレーでした!!
    本当に誇りですね。

    あ~それにしてもあまりの悔しさで。。。

    だけど、、、
    やっぱり野球っていいな。久々に熱くなる試合を見ました!

    まだ終わってません!最後まで応援してます。


    頑張れ日本
    そうそう、あたしがバタバタと遊んでいる内にWBCは2次リーグですよ。
    アメリカと!
    何が何でも勝ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

    愛しの宗サマはなかなか調子良さそうだし。
    投手陣にはちょっと大変みたい??

    なんと馬原選手が緊急に呼ばれちゃったよ~!
    王監督も自分のチームだから呼びやすいんだろうね。
    だけど、馬原選手WBC球大丈夫かしら?ストライクゾーンとか。。。

    だけど、馬原選手なら大丈夫!
    日本の守護神信じてます。

    今日の情熱大陸は王監督でしたよ!
    情熱大陸ってとっても自然にまとめてありますよね。
    大好きな番組。音楽もいいしね。

    ちみなみあたしもこっそり出たことあるんです(笑)
    ホントに一瞬(笑)

    そしてそして話はちっと変わるけど、明日のスマスマは金メダリスト荒川静香選手ですよ!!!
    びっくり!
    誰か後回しにされたのかな~・・・

    だけど、ホントに楽しみだなぁ☆

    明日は学校行ってきます♪
    お土産もって。





    温泉三昧
    短大時代の友と一泊で温泉旅行へ行ってきました。
    温泉大好き4人組です。
    集まるとなると必ず温泉に行くというあたしたち。

    今日命名され、「火魂りの会」となりました。
    「ひだまりのかい」と読みます。
    熱い感じで湧き出てる感出てるよねってコレになってます(笑)

    久住の温泉へ行きました。

    久住山がキレイに見えるハズだけど・・・
    天気が悪くて曇り曇り・・・
    今日なんて起きたら雪降ってるし。
    もう3月ですが!?って感じでした。
    めっちゃ寒かった。

    温泉はいつものように3回入りましたよ。
    温泉泊まるなら3回は常識でしょう。

    硫黄泉も湧いてるみたいで卵くさい温泉も堪能。

    夜もみっりち濃い語り合いをしました☆

    女が集まって話すコトなんてひとつしかないでしょう・・・( ̄∀ ̄*)

    なーんてね(笑)


    * more...



    旅することは生きること
    卒業旅行で8日間スペインへ旅に行ってきました。
    旅好きのあたしですが、海外はこれで4カ国目でして内1回は修学旅行だし、まだまだ初心者です。

    国内の旅も含めて旅を通していつも思うことは、見るもの食べるもの感じるものすべてが新鮮でありがたい存在であるということです。そして悪い意味でなく、自分がとっても小さくはかない存在であること、地球がとても大きく絶大な存在感を誇るものに感じます。


    旅に出ると心が洗われます。自分を見つめ直すことができます。

    そんなあたしの8日間日記を少し公開したいと思います。
    リアルタイムでメモ程度に書きつづったものです。

    * more...



    お家にも到着
    無事にお家に帰り着きました。
    疲れたー!

    トランクは成田からお家に送ったので明後日頃着くでしょう。
    なので、マドリッドの免税店で買ったものだけ到着。

    ママさんにクリニークのルージュを買っていったら喜んでくれました。
    気に入った色だったらしい☆

    ちなみにあたしはカンペールの靴を2足も買ってしまいました(爆)
    1足のつもりだったんだけどなぁ~・・・汗
    だけど、すっごく履きやすいし、スペインだと日本の半額くらいで手に入っちゃいます。だから2足で日本の1足分だもん・・・ね。


    就職先から資料が大量に届いており明日せっせと書かなくちゃ。

    明日時間があれば旅日記を公開しちゃいます♪

    明後日から温泉旅行だもので(笑)




    成田到着
    とりあえず、成田に到着しました。
    すごーく楽しい旅でした!だけど、お家に帰るまでが旅です。気を引き締めて!

    また落ち着いて日記書きます。


     +  OLD >


