ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


03 | 2006 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    社会人1ヶ月
    あっという間に社会人生活も1ヶ月になりました。
    早かったです。が、長かったような。キモチ的にね。
    まだまだ出来ないことだらけでオドオドしたりパニックになったりしてますよー。
    聞いて良いのか、自分でしていいのかとかねぇ。

    先輩方々にもたくさん迷惑かけています・・・
    申し訳ないです。はい。

    2ヶ月目入りますが、社会人としての、ナースとしての責任を持って働いていきたいと思います。
    辛いこともたくさんだけど、やっぱり新しい命に出会えると嬉しいもので。元気もらってます。

    ありがとうございます。

    5月の目標
    ・ハキハキと!
    ・元気よく!
    ・報・連・相をしっかりと!
    ・周りをよく見る!






    助産師初のお産
    わたくしもとうとうお産デビューしました。
    今週1週間は分娩室担当です。ドキドキ。

    あたしの初のお産はなんとイギリス人。

    ほぼ日本語通じませんでした。

    誘発してたんだけど、いきなりガンガン進んで、陣発と思いきやそれから2時間でお産になりました。
    もちろんパニックです。あたしが。

    誘導もできなくてはちゃめちゃでした。

    単語を発するので精一杯。

    大変でしたー。

    全然駄目駄目でしたー。

    結構凹みです。が、次に繋げられるようにきちんと振り返りしたいと思います。




    初給料
    わたくしも無事に初給料を頂きました。
    現金を生でもらわないので実感わきませんが、明細みたときは感激。
    がんばって良かったと心底思いました。

    今日はお休みなのでちょっと出かけてママさんとパパさんにプレゼントでも買おうかなと思ってます。ふふ。

    そして自分にもメガネを・・・
    夜勤用です。

    この一週間はなかなかハードでしたけど、昨日は新人の研修もあってみんなと戯れて楽しかったです。

    あとは病棟歓迎会。
    行くのは気が重かったのですが、、、(笑)
    楽しかったです。産婦人科だけでなく小児科Drとも色々話せて楽しかった。同郷だと話が弾みますね。
    そうとうローカルな話をしてました(笑)
    だけど、地元の話できるとホント嬉しい♪
    それにカイザー入るときお世話になるので・・・

    そう!5月の勤務表が発表になってたのです。
    4連休が2回あるので後半で実家に帰ろうと思います。
    ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
    ちなみに、5日勤も2回ありますが。。。





    ☆みなさまへお返事☆
    なかなかココにお返事できなかったのでココでまとめてお返事TIME。

    カズさん
    いつもコメント&励ましありがとうございます!
    ホークスも宿敵ロッテに2連勝で嬉しい限りですね♪
    就活どうですか??あたしはまともにしてないからなんとも言えないのですが、、、きっとご縁のある会社があるものですよね!
    福岡に戻るのかな??いいなぁ・・・(笑)
    5月には絶対生観戦したいとたくらんでるんですが、、、できるかな~。横浜との交流戦は絶対行きたい!!!近いし♪
    球場でお見かけしたときは一緒に若鷹軍団を歌いましょう(笑)

    azuさん
    きれいでかわいいazuさん☆
    福岡だとホークス戦はテレビもあるし、ドームも近いし・・・
    うらやましい~!!
    こっちはひどい扱いですよ・・・スポーツニュースさえも某球団のことばかり。。。怒
    ダーリンさんともなかよしでうらやましです♪
    春だし、あたしも恋したいな~・・・

    りんごちゃん
    mixiでも絡んでくれてありがとう☆
    1年生は大変だけど、誰もが通る道だしと思って頑張ってるよ。
    実習病院だと色々物品の場所とか分かってやりやすいけど、病院の中さえよく知らないからそれも大変(笑)
    とにかくひたすら謙虚に一生懸命がんばります!
    プライベートも充実させてメリハリつけないとね!
    助産師先輩!これからもよろしくお願いします。

    Nana
    やほ~。しばらくぶりだね!
    新学年だよね。若いっていいなぁ~!
    あたしは仕事から帰ってきたら足はむくみまくりだし膝は痛いしで老体です(笑)身体作りしないと・・・SMAPの新曲発売も近づいてきたいね!!なんと給料日の前日だから微妙にお金が辛い・・・だけどあの曲大好きだから!CMもいいよね。
    次のシャンプーはTSUBAKIだ!!今のがなかなかなくならないけど(笑)
    早く幸せの青封筒が届くといいなぁ~!
    新住所で新しく入会したいバッチリ♪

    まどっち
    まどっち~!!!1年生は大変だよね。。。
    まどっちはだいぶ動けてるみたいだけど。。。あたしはまだまだです(泣)早くテキパキとできるようになるといいな。そのためにも頑張らないと!まどっちのとこは産科単科なんだよね?すごいな!フリースタイルとかしてるの??他の病院のこと色々きになる!
    うちは、ま、普通の病院(笑)
    情報交換しようねぇ♪

    のどかちん
    先輩♪N勤も3年目ですね。すごいなぁ。
    あたしはやっとナース仲間入りです。
    ところで・・・
    いつアフリカ行きますか?(笑)
    あたしはひとまず今のとこである程度までできるようになりたいと・・・色々野望はあるけど、まずは今ですね!まだ何もできないですから。1年生から2年生になれるよに頑張ります!

    りっちゃん
    進級おめでとん!!すばらしい君は☆
    ほんと頑張りやのりっちゃん。尊敬するし、とっても元気もらってます。ベベちゃんは元気かえ?もう大きくなってんだろうなぁ~。
    今は生まれたてのベベにしか会ってないから2~3ヶ月でもビビルぞ(笑)中華街の聘珍樓ね!超有名だよね!メニューを見るだけ見ました(笑)是非是非3人でぉデートしましょね♪3年生の実習頑張って♪
    あたしもがんばる!

    yuka先輩
    コメントありがとうございます~!
    yuka先輩とも長い付き合いで、あたしも無事にナース仲間入りすることができました!色々相談に乗ってくれたり、励ましてくれたりありがとうございます。その間yuka先輩は人妻(笑)になっちゃうし!
    新婚生活はいかがですか???きらーん☆
    あたしもラブラブダーリンができることを夢見ながら・・・
    新人生活頑張ります!
    これからもよろしくお願いしますね♪

    菫さん
    コメントいっぱいありがとうです♪
    スタバは最近行ってない(泣)だけど、なんとサクラタンブラーを引っ越しした日にゲットして働き始めて毎日昼食用の飲み物を入れて持って行ってます♪かわいくてお気に入りです。大きめを買ったのでたっぷり入るし!また新しいの出るとき教えて下さいね♪
    スタバのチーズケーキが食べたい!

    勿忘草さん
    はじめまして!コメント残して頂いてありがとうございます!
    お仕事って大変ですよね。
    命がかかっているのでしっかり責任をもって頑張っていきたいです。
    また遊びに来て下さい。


    以上かな??
    まとめてお返事ですみません。。。
    これからも是非コメント残していって頂けると大変嬉しいです♪
    お返事必ずしますので見捨てずよろしくおねがいします。









    待ってました~!
    あなたを待っていたのよ。
    ずっと待ってたのよ。
    あなたが一番愛おしい。
    あなたとずっと一緒にいたい。

    それはお休み。

    あ~。
    うれし。
    こんなにうれしい。

    休みのありがたみをヒシヒシと。

    ユニット系の病棟は定時で終われるんだって。
    いいなぁ。
    ま、あたしが仕事遅いから終われないんだけどね。
    せめて19時にはあがれるように頑張ろう。
    そうしないと次の日の仕事に差し支える~!

    今日は洗濯をして、買い物して、振り込みして、部屋を掃除して。。。

    うちの病棟、すっごくラブラブ率高し。
    婚姻者2名、パートナー在3人。独り者3人(あたし含むw)
    昨日も勤務終了後同期メンと飲んでて恋愛話へ・・・
    みんな楽しそうだわん。
    あたしもラブラブしたーーーーーーーーーーーーーーーい!
    キツイときにナデナデしてもらいたーーーーーーーーーい!
    休みの日に遊んでほしーーーーーーーーーーーーーーーい!

    あ~(笑)

    土日で色々とまとめないとなぁ。
    メモ用紙汚すぎて(笑)
    解読不可能ですから。




    いっぱいいっぱい
    やっと折り返し地点。
    短いんだか長いんだか・・・
    絶対勤務時間内に終わらないからね・・・
    だけど、色々考慮してくれてありがたいです。
    何度も同じこと聞いても教えてくれてありがとうございます。

    今の時期は色々な部門も仕事を覚えるので精一杯。てか、覚えてもない。
    分娩室、褥室、妊婦、新生児、婦人科でしょ。そのうちNとGも・・・
    で、母体搬送受け、緊急カイザー、カイザー児受け、婦人科オペ出し、入院受け、退院出し。
    いったい何がなんだかわかんねー。

    土日でまとめないとね。

    電カルの入力の方法も覚えないといけないし、電カルは操作とかどこになにがあるとか覚えるまで大変ですね。。。入院のとき何を書くとかね。サマリーとか、SOAPとか。

    とにかく頑張るぞ。


    お買い物
    20060409155125


    近くで何かのファミリーセールがあってたので覗いてみましたらすごい人人人。
    だけど、色々なものが格安でお買い物しちゃいました♪
    上の写真はフランスはFAUCHONの紅茶・・・
    じゃなくてレモンマスタード!
    なんと300円です。
    ビックリ。
    ウインナーも買ったので付けて食べよう( ̄m ̄*)
    パンとかにもいいからね♪

    あと、熱さまシートを250円でゲット。
    お菓子とか洗面用品などから洋服まで様々。
    楽しかった。

    あ~明日からまた一週間が始まってしまう…

    だけど、乗り切ろう。
    頑張れ自分!




    Hawks観戦
    やっと…ネットが繋がったのでYAHOOさんでホークス戦が見れます♪

    BUTーーーーー!!!

    ズレーター!
    エラーだよ・・・

    あうあう。。。

    和巳様頑張れ!
    ホークス頑張れ!

    ドキドキ。

    こっちではもっぱらセ・リーグしか映りません。
    ふざけてる!

    ジャ○アン○戦なんて見たくないのに。
    バカバカ。

    おもしろくねーよ。

    あ~若鷹軍団を聞きたい。






    恋しいかな・・・
    やっと来ました愛し君。
    それはお休みです。

    長かった1週間。
    なんとか終えました。
    ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

    仕事終わってその足で同期飲み会でした♪

    みんなおもしろメンバーで楽しい。
    同期は8人いるんだけど、みんな年齢もバラバラで・・・
    新卒チームも社会人経験ありとか、訳ありとか、結婚してる人もいるし、経験者チームも色々(笑)
    ホントに楽しいです。

    飲みまくり食べまくり話しまくりの飲み会でした。
    時間も忘れてするといつのまにか終電の時間。
    電車の人も何人かいるのでね。

    これから頑張ってくナマカ。
    よろしく頼みます。

    辛いけど、きついけど頑張ろうと。。。

    ひとまず1年。

    頑張るぞ。



    足の裏の痛み
    立ちっぱなしで足の裏が心底痛い。
    いたーい。

    あ~もう色々わかんなくて泣きたいと叫んで帰ってきた。

    病棟は人が足りずに、新人多いわではちゃめちゃ。

    どうなるんだろ~あたしたち。

    スタッフの方々も大変そう。

    情報すらまともにとれないし・・・

    悲しい(T-T)

    あ~ここ第一関門かなぁ。

    友と励ましあいながら帰ってきました。

    明日は金曜日。
    とりあえず頑張ろう。

    頑張るしかない。






    祝開通
    ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
    ネットがつながりました☆
    快適なネット環境。

    久々のネットは変な感じい。

    今日は色々研修でした。
    主には電カル研修。

    さっぱりー。

    しかし電カルソフト作った人すごいよねってずっと言ってました(笑)
    ホントにスゴイもん。

    しかし文明の利器。
    あたしにはさっぱりです。

    附属病院電カルだったからもっとちゃんとしておけばいいのにい。

    4月いっぱいは夜勤なしの5日勤。
    頑張ります。

    お休みの日にでもみなさまにレスしますので少々お待ち下さい☆

    コメント、本当にありがとうござります☆
    大変うれしゅうございますm(_ _)m



    新社会人
    今日辞令交付で、晴れて新社会人です。
    朝から夕方まで座りっぱなし。。。
    疲れた~

    明日からいよいよ勤務!
    ドキドキです。

    今日は白衣の裾上げを必死にしました・・・10年ぶりくらいの針と糸。
    スカートをあげるのは相当大変。ありえないよ~!
    パンタロンは裾上げテープでヒョイとできたけど、スカートはテープじゃ無理でしてね(泣)

    そして、ネットは工事が無事終わったのですが、LANアダプタを家に置いてきてしまって。。。
    明日買いに行きまし~
    あたしのPCちゃん、付属のとことあわなないんですやね~(*_*)

    あ~明日行く元気あるかなぁ。。。


    贈り物
    20060401161529
    マチに出かけ帰ってきました。目的は本屋さん!NANDAの看護診断の本を買いました。そして、SoftbankHawksイヤーブック☆しかし月刊ホークスはなかった・・・紀伊國屋に行ったのに。。。
    しかしさすが土曜日。人が多い!!
    考えられないっす。
    都会おそるべし。

    そう、この写真、森山直太朗さんのアルバム。
    ゼミの先生から送られてきました。あと体質と食物って本も。
    しかし20円分切手が不足してました(笑)

    お手紙も付いていてまたもや泣いてしまった。

    あたしはたくさんの人に支えられて守られて生きているんだなぁとしみじみ感じました。

    そうそう!月曜日にネットがつながりそうです!
    みなさんのとこへ遊びに行くのが楽しみです♪


    TSUBAKI
    CM見ちゃいました☆
    曲とCMぴったり!!
    TSUBAKI買わなくちゃ!

    歌詞にちょっと泣けました。
    なんだか自分の状況に重ねちゃって・・・
    きっと、あたし以外でもそういう人多いと思います。
    SMAPさんたちからの素敵な贈り物ですね!

    よーし!がんばるぞ。


     + 


