ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


04 | 2006 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    ショッピング
    今日は海辺まで?ショッピングに行ってきました。
    よく考えると洋服を最近買ってなかったあたし。
    夏女に向けてイケイケ☆(古いですね・・・笑)

    外見から整えて楽しい夏にしたいもんです。

    てか、ダイエットしないと・・・

    二の腕ぷよぷよ・・・

    あうー。二の腕っていつも夏になって気付くんですよね。そして一番痩せにくいっていう。

    あ~あ。

    そうそう。ココへコメントくれる優しい皆様。
    レスポンスは皆様のHPに行って返していく方針にしようかなって思ってます。とりあえず落ち着くまでは。そんな感じでこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)



    twin
    この前twinの緊急カイザーに初めて入りました。
    双胎間輸血症候群でⅡ子ちゃんIUGRで、母の肝機能UP、心窩部痛でHELLP症候群疑いという恐い状況での緊急カイザー。

    推定1500gと1000g。

    ドキドキしながら入って、あたしがⅠ子ちゃん担当で先輩がⅡ子ちゃん担当でした。

    Ⅰ子ちゃんキャッチに行ったらあまりの小ささにこっちがⅡ子ちゃん!?と疑いましたが、、、すぐにもっともっと小さな小さなⅡ子ちゃん誕生・・・

    あまりの小ささにかなり衝撃を受けました。

    結局、Ⅰ子1300g、Ⅱ子700gでした。

    だけど、週数いってたせいか結構元気で母に面会もできました。

    そのままNへ入院となりました。

    元気に大きくなってほしいです。

    うちはカイザーの時は絶対に小児科医が入るのですが、もっと動けるようになりたいですね・・・




    おひとりさま
    以前おひとりさまの記事書いたんですが、、、
    ご飯とか買い物とか銭湯とか・・・全然おひとりさま平気です。
    ちょっとお酒はまだ無理?わいわい飲む方が好きだからね。

    で、問題は野球見に行くのおひとりさま・・・できるかな?あたし。

    浜スタのホークス戦行きたいけど、ホークスファンならずとも野球好きな人が周りにいません(泣)
    そのために今のところ行くならおひとりさまなのです。

    さみしいよね、さすがに。

    でも生観戦したいもん。
    生ホークス選手みたい。
    風船飛ばしたい。
    まーくんサイン入りのメガホンでメガダン踊りたい。
    生宗サマに逢いたい。
    若鷹軍団歌いたい。(歌えるの?)

    ま、仕事が速く終わったらの話ね。

    そ、仕事が終わらないことには無理ですもの。




    46歳・・・
    お家からビューンと帰ってきてしまいました。
    切ない・・・
    ママー。
    完全にマザコンです。

    お家はいいですね。
    癒されました。

    また帰りたいけど、6月は最高2連休。絶対無理やわ。
    夏休いつ取ろう・・・
    新人も取っていいの?
    バリっと休みたいんですが。

    誕生日も3連休くらい欲しいし。

    そう。あたしね、かなりの衝動買いで任天堂DSってやつを買ったんですよ。前から脳年齢気になってはいたけど衝動買いにしては痛い出費で・・・激貧生活真っ盛りですね。まだ給料出たばっかりなのにぃ。
    だけど、おもしろいですよ。脳トレ。
    あたしなんて脳年齢46歳ですから(爆)
    早く20歳代になりたいー。頑張ろう。

    おもしろいソフトあったら教えて下さい♪

    渋谷で見つけてかわいいな~と密かに思っていた靴が地元にあってそれも買っちゃったんですよねぇ。任天堂DSなんて買うと思ってなかったからさぁ。まぁ、スニーカー好きのあたしとしてはかなか嬉しいです。だって渋谷で見て以来見なくて。
    ウサギをモデルにした靴らしいです。かわいいです。
    久々にスケッチャーズ以外の靴を買いました。プーマさんの靴なのでね。だけど、やぱりスケッチャーズLOVEです。歩きやすいからね。
    また給料出たら買いたいな♪


    わたくしは帰ります
    準夜終わって帰ってきましたが、朝一の飛行機なので寝ないで耐えています。
    寝たら寝坊しそうだし。

    帰省帰省♪
    かなり嬉しい。

    バスと飛行機で寝ましょう。

    あとちょっと。



    chu
    今日深夜明けで帰って速攻寝ました。
    そして夕方起きてボーっとしてたら曲がり角の彼女の再放送があっててなんとなく見てました。

    要潤かっこいいわ。

    で、要潤と稲森いずみさんのキスシーンが最後にあったんですけど、1人でニヤケながら見てました(爆)怪しい人です、完全に。
    だってね、幸せそうで羨ましかったの。
    chuしたいな~っと思いました。

    欲求不満かしら?
    そういえば、恋愛とか忘れてたわ。
    自分にいっぱいいっぱいすぎて他の人のこと考える余裕ないもんです。だけど、恋もしたいですねぇ。

    うん。恋を。



    パニックル
    20060517180629
    写真は川崎大師行ったときに食べた今期初かき氷。
    かき氷ってバカみたいな食べ物だけど大好きなんです。たたが色味付き水(爆)
    でもやめられな~い!
    あたしのごたわりは、イチゴ味一本ですね。
    ミルクとかメロン味とか邪道だわっ。

    前置きはこのくらいで・・・今日?あたしは夜勤独り立ちでした。
    で、題名どおりパニックルになってたのでし。夜勤帯は受け持ちも多くなるしね。
    しかも陣発入院くるわ、お産も2件あってひとつは35週。もう一人の方は尋常じゃないほど発狂・・・あの声であたしはかなり動揺してました・・・
    キャッチ入ってもおどおど。ベビの呼吸状態いまいちで、キャッチのあたしだけどベビを見れないでしょって分娩係の先輩に言われ、胎盤を出してということに!突然のことに弱弱なあたしはさらに動揺~。
    自分が悲しくなり今にも泣きそう状態でした。
    パルタン落とすのを忘れるといえありえないことをしでかすし。

    病棟戻ってきてからもドーンと落ち込んでいました。
    でも、ママたちの授乳とかも見ないとだし、ミルク足してるベビちゃんたちもいたり、ベビがNに入ってて搾乳ママたちも今多いのでまだまだ未熟なおっぱい技術で介助したり・・・あっという間に日の出(爆)
    オペ患もいたからほんとバタバタ~と走りまくってました。
    朝からのラウンドでの採血でも失敗するし・・・相方の先輩には多大なご迷惑をおかけしました。あたしがペアじゃなければもっと仕事が進んだだろうに・・・だけど、「あたしもバタバタして見てあげられなくてごめんね」と言ってくださり泣きそうになりました。

    波乱波乱の夜勤独り立ちでした。今日もなので、ちょっと復習していきたいと思います~。色々思い出しては懺悔してたら、寝るのが昼すぎで今起きました。もちょっとゆっくりします~


    緊急緊急
    今週は緊急事態が多かったですなぁ。
    まず近くの大学病院がN増床工事中でそこに通い中の切迫妊婦さんが危なくなったらバシバシ送られてきます。

    昨日は別の病院からの搬送だったけど、26Wで高位破水、胎胞出てきてるし、中に臍帯が見えるという超超緊急事態な搬送がやってきて。。。しかも日勤終わりくらい(爆)
    もち緊急CS。
    バタバタでしたねぇ。

    今日も土曜で人出ないのに進行中の人がジストレスで緊急CSだし。

    産婦人科って土日でも夜中でも何が起こるかわかんなくて恐いですねぇ。土日も入院あるしさ。

    明日もがんばろう。



    明日からまた仕事
    ちょっと遅れの連休をもらい、また明日から仕事です。
    久々の日勤。ドキドキです。
    夜は復習と勉強ですね。

    そう。今日は銭湯に行ってきたのです。
    もういい加減我慢できなくて(笑)
    バスに乗って40分(爆)
    電車ならもっと早いけど、バス好きなあたしなのと、バス停の方が近いので…

    ラジウム温泉だそう。真っ黒けっけでした。

    昼くらいに行ったけど、おばあちゃんたちばかりでした。
    まったりと入ってかなり満足。
    もちょっと近くにあるといいんだけどなぁ。

    広いお風呂いいよね。
    帰りにブルガリアヨーグルトを飲んで帰宅。
    バスの中では爆睡でした。

    楽しいこともあるから仕事もがんばれる。
    仕事を頑張るから楽しいこともできるし、楽しめる。

    次の目標は実家帰省だ!
    あと10日。
    すっごく楽しみ。
    頑張るぞ。

    頑張れ自分!



    開拓
    今日は友と隣市まで行ってきました。

    平日だしごちゃごちゃしてなくて良かった♪

    川崎大師にお参りに行きました。
    弘法大師さんを奉ってあるみたいですね。

    色々と今後のことを願ってきてきました。
    ちょっと願いすぎだったかな(笑)
    お守りもしっかり買いました。

    その後あまりに暑かったのでかき氷と厄払い団子を食べました。

    あたしは宗教とか特に興味ないのですが、神社とか教会とかって落ち着くな~と思うのです。

    新しい土地を歩くのは楽しいですね。

    次はどこへ行こう。



    亀田3兄弟
    彼ら、よくもわるくもすごく注目を浴びてますよね。
    彼らの特集見たときに、彼らの人気の理由についてわかったような気がしました。

    口が悪い、礼儀がなってない、スポーツマンシップにかけている等など言われています。確かにそう思わないときもないわけではありませんが、彼らって一本芯が通っていてあたし結構好きなんですよね。

    親を尊敬してるし、兄は弟を想い、弟は兄を尊敬している。家族を大切にしてる。誰よりも練習してると言えるほど練習し、そしてボクシングが好きなの。

    素敵だと思いませんか?

    そんなに夢中になれて、自分の人生だって思えるものがあるって素敵だなぁって思うんです。

    彼らが単に悪ぶってるだけじゃないってわかるからつい応援したくなるんだろうなぁ。

    プロとして、ボクサーとして、スポーツマンとして認められてるからたくさんのファンがいるんだろうなぁと思うのです。

    自分をあれだけ、精神的にも追い込んでるってすごいよ。人ってイザというときのために予防線を張る動物だと思うんですよ。だけど、彼らは最大限に自分を追い込んで戦ってるから、ほんと素直にすごいなぁって思う。

    ちょっと語りましたが、あたしはそんな思うのでした。



    少し遅れのGW
    今日から4連休。
    嬉しいけど、、、反面その後の5連勤が恐ろしいです。
    今の時期、細切れの休みの方が嬉しいですねー。
    だけど、やぱっり嬉しいけど☆

    昨日も何事もなく静かな準夜でした。

    今日は大学時代の友と会います♪

    ちょろっとお買い物とかしたいな♪





    太陽の光
    初夜勤、何事もなく静かな夜でしたー。
    とりあえず眠くて眠くて4時くらいが睡魔との格闘でしたね。
    ママたちの授乳見ながらカクカクなってた(汗)
    採血も無事に取れたぞー!

    朝日が昇ってくると自然と目が覚めますね。
    恐るべし太陽さん。

    夜勤は記録とかないから定時で帰れるね。何事もなければ…

    朝帰ってきて眠くないけど、ベッドに入ると爆睡でした。
    さっき起きて洗濯してお米焚いて、今からTSUTAYAに行こうかな~と思ってます。




    GW
    世間はGWとかいうもので盛り上がってますね。
    いいなぁ。

    海外行く人も過去最高とか?

    景気いいっすねぇ。

    あたしは仕事終わって、友とご飯食べに行きました。
    1人暮らし始めて相当エンゲル係数高いですよ。
    外食増えますね。
    仕事終わって愚痴でも言いながらって感じの流れで・・・(笑)

    今日は奮発してデザートまで食べちゃった☆
    おいしかった。
    ご飯はサバのみそ煮定食。
    魚食べたくて食べたくて。
    この生活してる限り絶対作らないと思うから(笑)

    明日はお休み・・・てか夜勤入りなんですよねぇ。
    初夜勤。
    ドキドキです。一応ダブルでだけど。。。




     + 


