ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


05 | 2006 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+


    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    ブスの瞳に恋してる最終回
    いや~・・・

    吾郎君最高です。
    なんか結構久々に吾郎君の役良かったんじゃな??(失礼)

    かっこよすぎだもん。

    白タキシードも似合ってましたよ。

    あ~幸せ。

    結婚式したい。

    あ、結婚も。

    いいねぇ。

    結婚しない派のあたしだったけど、こんなの見ちゃうとしたくなっちゃうよ。明らかに妄想入ってますがね。

    んー。
    まずは恋だね。
    相手だね。




    3ヶ月
    今日はお休みだったんだけど、病棟へ行って3ヶ月の振り返りをしました。

    働きはじめて3ヶ月。
    ナースとして3ヶ月。
    ミッドワイフとして3ヶ月。

    3ヶ月目のあたしは、ようやく業務に慣れた感じ。

    そう業務に。
    働くということに。

    看護に関してはまだまだ。
    勉強も全然足りない。

    同期の友達と3ヶ月も過ぎて、業務自体には慣れてきたから、今後はもっとよりよいケアができるように、エビデンスに則って物事を考えられるようにしていかなきゃねって話をしました。
    だから7月からは週1で勉強会を行います。
    実は4月もしてたんだけど、時間が合わなくなってお休みしてたんだよね。第一回目は正常新生児についてです。

    自分を高めて行かないと。

    どこに行っても通用するナースになりたいな~と思うのです。

    よーし。
    がんばれ自分。

    プリさん、今日は午前勤務だったので振り返り終わって、ご飯に誘われたので行ってきました♪
    パスタを食べて満足。
    色々話もできて楽しかったです。
    ちょっと緊張もしたけど・・・





    ぶらぶら~
    ホントは大学の友とTDSに行く予定だったけど、、、雨で傘持って行くのが嫌だよねってことで延期になりました。
    これから夏休みに入るからきっと延期も秋以降になるかな・・・

    で、新宿でブラブラしてました。
    友がバンバン洋服買うから、つられて買っちゃった(笑)
    友はCancam系バリバリの女の子でそういう系のお店でふわふわスカートとアンサンブルをしっかり買ってました。
    とっても似合ってましたぞ。

    あたしは、、、ちょっと系統違うので、tommyでワンピースを一目惚れでご購入。友が買ってたようなのもたまに着るけどねぇ。でもtommyが好き。ワンピースもちょっと短いかな~と思ったけど、あまりのかわいさに買っちゃったよ。いつ着ましょう…

    今月はちょっとお買い物摂生ですね。
    帰省もするからその分も振り込んだらあっと言う間にさみしい通帳に舞い戻り。つい先日給料出たばっかなのにな…

    でも楽しかった♪

    久々に服買ったし!




    意識改革
    準夜はわりと落ち着いていたんだけど、褥さんたちに結構手間かかりで、ラウンド遅くなっちゃったよ。リーダーさんからどこいるの?ってPHSかかってきたし(笑)

    みんなベビ子たち浅飲みなんだよね。
    最初にそれに慣れちゃってるせいか口も小さいしさ。
    くわえさせても自分のいい形にかえちゃうし。
    それでもってママさんたちは痛い痛いという。。。

    おっぱいケアって難しいなぁ~。
    もっとうまくなりたい。
    もちょっとしたら研修とか行きたいな。

    準夜も定時に終わってまたーりしてたの。
    そしたらフリースタイルについての話になって…
    分娩係の人はあたしと一緒に入職したんだけど、別の病院で7年くらい働いていたの。で、昨日GCU係だったベテランの助産師さんが色々聞いてた。フリースタイルについてね。
    うちに病院もようやく分娩台も変わるしね。
    どこかの病院に研修とかに行くらしい。

    いい感じに変わっていったらいいんだけどね。
    ただDrたちが問題なのだよね、きっと。
    ふう。理解ある人もいるんだけどね。

    フリースタイルにこだわらず、ママや家族にとって素敵な想い出となるようなお産の援助をしていきたいな~と思うのです。

    その別の病院から来た人はビクスの資格も持ってて、ビクスも始めたいね~と言ってました。
    改革していくって楽しいよね。
    わくわくしてしまって、ニヤニヤしながら聞いてしまった。

    でもビクスの資格とるのに、ん十万・・・
    体力ある人はもっと少なくても済むらしいけど。
    ひえ~。。。

    実習でビクスしたけど、死ぬかと思ったからね。
    先生から「学生さんがバテてるよ~がんばって~若いからね~」とすっごい笑顔で言われました。
    あれね、マジきつすぎ。
    すっごい運動量ですよ。








    闘い
    日本が王者ブラジルと闘っている時、あたしもまた眠気との闘いに必死でした。。。
    さすがに夜勤2連続目は激しく眠いです。

    そして今日も落ち着いていたので、更に眠さ倍増。

    同室のベビちゃんも3人でホント静かな夜でした。
    Gはその分忙しかったみたいだけど…

    だから色々と本読んだりしてたんだけど、眠さがねぇ。
    なんとも。。。

    別チームの先輩と休憩室でサッカー観戦したり(笑)

    あー。リポビタン持って行かなきゃだったなぁ。

    帰ってきて、シャワー浴びて就寝。
    そして今みたいな・・・(笑)
    すごい勢いで寝てた。

    日本代表残念でしたね。
    でも一生懸命闘っている姿ってすごく素敵ですよね。
    惚れ惚れしてました。
    そして1人1人のインタビューの時は涙目で見てしまった。
    すぐ感情を移入しやすい質なので。


    今日は友とご飯を食べに行ってきます♪




    明けの朝
    って、妙に安心しますね。
    あ、夜を乗り越えたぞって(笑)

    特に大変な人はいないはずだけど、妙に忙しかった。

    だんだん眠さもピークでおかしくなっちゃうのねー。恐い恐い。しっかりしなとな。

    PIHで管理入院中の薬剤師さんの方が破水しまして陣痛室に移動したんですよね。破水と一緒に結構陣痛もついてきて。
    でも、さすが医療関係者…叫ぶ叫ぶ。。。
    2cmなのに叫び放題。いっこうに進まない・・・
    壁を叩くはコール鳴らし放題。付き添ってる旦那様もそんな感じで分娩係の人は相当に疲れていました。

    体力もつかしら。。。




    夏女
    今日はお休み・・・てか入りなので朝からちょろっと出かけましたとさ。
    水曜日だし映画でもって思って電車でトコトコ。
    嫌われ松子見ようとおもったら時間がまったく合わない(T□T)ガーン
    なので諦めて、ブラブラ買い物しました。
    洋服欲しいな~と思ったけど、もうじきバーゲンらしいし、相変わらず物欲があまりなく買いませんでした。

    でも、大好きなANNA SUIでグロスと新作ネイルを買ってHAPPY。
    これで夏女になるぞって感じです(笑)

    あとあと、宗君特集の月刊ホークス買ってますますニヤニヤ。

    帰ってぼーっと再放送のドラマ見て寝てって感じでした。

    ちょと寝て仕事行こうかな。



    結婚
    ブスの瞳に恋してるを見てました。
    吾郎君かっこいいなぁ~・・・
    吾郎君からあんなプロポーズされたか即死だわ。

    美幸ちゃんのパパの言葉を聞いてると、妄想族のあたしは、自分がもし結婚するときうちのパパはどうかな~なんて考えてました。あたしはなんて言葉をパピーやマミーに言うのかな~なんて妄想も甚だしいけど(笑)

    そしたらね、涙涙(笑)

    妄想して涙とかね。うけるよね。

    自己愛ですかね。
    ナルシストってやつ?

    ま、当分先でしょうけどね。てか、あるのかな。。。

    でも今日のドラマ見てたら1回くらい結婚してみるもんだわって思いましたよ。






    多忙
    今日は昨日とうってかわってめっちゃ多忙でした。
    まず朝行った瞬間、、、緊急カイザーでした。
    しかもtwin30週で1児はIUFD。
    退院も多くて、結構手のかかるママたちもわんさかでしたが、まずはカイザーの人に付きっきりでした。
    顔真っ青で帰ってくるんだもん…

    おっぱいもっと見ようって思ってたけど、なかなか見れずに今日担当のお部屋の方々ごめんなさい。
    もっと修行します。

    退院処理や評価の人もたくさんいて、最後は色々な人に手伝ってもらってなんとか帰宅。。。
    そして給料日。

    わーい。
    あんだけ文句言ったけど、もらうと嬉しいよね。
    激安でも(爆)

    夏物の洋服でも買おうかな♪



    思わぬ休み
    7月の勤務表見たら、なぜか4連休がありました。
    嬉しいけどさ、不気味~。

    実家に帰ろうと思います。
    てかおばちゃんとこに。
    猫ちゃんたちに会いたい~。
    早速ネットで安いツアーを検索し空席照会メールを送りました。
    飛行機のみでもいいけど、もう安いのなかったからツアーです。トラベルコちゃんってサイトなんだけど、ホント安いからビックリだよん。

    ちょっとやる気でてきた。

    何だかいやらしいんですが、うちの病院の給料の安さにホント嫌気がさしててさ。同期で入った友と(以前別の病院で勤めていた・・・)無理かも~って話をしながら帰りました(笑)
    あたしは何もかもが初めてでこんなもんか~って感じだったんだけど、友達の話とか聞くと自分の給料いえねーよって感じ(笑)

    ま、あたしは辞めるわけにはいかないですがね。さすがに…
    とりあえず給料以外の部分はまだなんとか大丈夫なので…
    比べる対象もないしね。

    ふー。
    ここで書いてストレス発散。

    7月の休みに向けて頑張るぞ。




    梅雨ですね
    今日はお休みです♪
    5日勤はさすがに疲れた~。

    梅雨になり雨ばかりです。。。
    チャリっ子のあたしには雨は辛いなぁ。
    チャリでフラフラできないもん。

    だから今日は昼に起きてグータラ。。。
    日曜は人も多いし出かける気になれないんだよね。
    しかも雨だし。

    雨だけど、たまった洗濯一気にして掃除機かけました。
    その辺に色々なものが散らかっているよ…

    夏に向けてスカートが欲しいんだ。
    夏は暑くて特にジーンズとか履く気になれない!!!
    あの湿気でまとわりつく感じが嫌なのよ~ん。
    お買い物も行きたいけど、SMAPライブ費用に3万円つぎ込んだのでかなり激貧です。しかも給料日前!
    ふいー。
    わずかなわずかなボーナスも看護協会費で取られちゃうし。

    てかね、うちの病院超給料安いんだよ!
    友と話してて悲しいよねって。同じ仕事してるのに。。。
    家賃安いからなんとかなるけどさ。
    やっぱりお金は大切だねって話しました。
    同業のみなさんはいかがですか?
    友達なんて手取りで27とか・・・ボーナスは60。
    そっち行って良い??(笑)




    あま~い
    ものが無性に恋しくなってチャリこいでドンキまで行きました。
    ドンキは安いね。
    食品があり得ない安さになってるから嬉しい。
    冷凍食品買い込み(笑)
    そしてリッチにもハーゲンのアイスを2つも買ったよ(爆)
    ドンキでは210円です。
    ブルーベリーとピーチソルベ?
    チョコ系が良かったけど、、、なくてね。

    アイス万歳。

    あと諸々食品を買い込んで、帰ってきました。

    明日も仕事頑張ろう。



    決定!
    SMAPライブ、今年もやります☆
    かなりうれひ~。
    あとはチケット争奪戦だわ。これがねー・・・
    日産もあるんだって。うちのまわりは大変なことになりそう。でも行き帰りは全然楽だからいいよね。国立も行きたい~!友の家が国立から徒歩5分くらいだからこれまた楽ちん。
    あとは福岡だね!どこよりも参戦したい場所。あたしのSMAPライブ聖地です。

    わくわくだ!


    傘を求めて
    今日は日曜なので日勤もほぼ定時。
    嬉しいね。
    この前駅ビルの中のケーキ屋さんに傘を忘れていったのでそれを取りに行きました。

    大好きなスヌーピーの傘なのでその日に速攻電話して取っておいて下さいと言いましたよ。

    そして日勤終わったカラダで行きました。

    あたしもタフだわ。って、明日休みだからね。

    あ~今日はなんだか疲れちゃったわー。

    明日休んで、その後の5日勤に備えないと・・・
    恐るべし。




    テレビで観戦
    和巳兄さんも日記に書いてるように、巨人戦だけはなぜか全国放送です。世の中おかしいです。

    こっちでも久々に大きい画面でホークス選手見れた♪

    宗君のセーフティーバント完璧でしたね。ソワソワしながら見守っていましたが…いい当たりだし、宗君の足もバッチリ。
    松田選手も猛打賞!
    まぁくんもしっかり抑えてセーブだし。

    巨人に負けるのが何よりも嫌なあたし・・・(爆)

    ほんと嬉しかった♪

    しかし、やっぱり巨人よりの解説なんですよねぇ。
    なんでなんで?

    ま、いいか。
    今から祝杯です。




    今日はお休みです。
    起きたら12時でしたが・・・
    しばらくボーっとしてると天気予報で夕方から大荒れの天気とのことで、お出かけしようかな~とも思ってたけど大荒れって・・・

    しょうがないから天気いいうちに近くのビデオ屋さんまで行ってCDとDVD借りてきました。んで、スーパーに寄ったらお野菜が安いので買ってしまった・・・
    鍋でもしよう~っと思って水菜とほうれん草ときのこと豚肉を買いました。
    今頃鍋って感じですが、、、それしか思いつかない(笑)

    料理らしい料理って初?

    適当に水入れてダシ入れて野菜入れてでーきた。

    はは~。

    料理やっぱり好きじゃないや。
    って実感。

    とりあえず多くできてしまったので、友に電話したら、ちょーど食べ終わったとこだって。
    しょうがないからタッパーに詰めて冷凍庫へ。

    ふう。疲れた。
    慣れないことはするもんじゃないよ。



    まさゆめ
    昨日の準夜はほどほど落ち着いていて終わりました。
    ほぼ定時に帰れたし♪

    そう。夢にね、愛しのSMAPが出てきたの。
    木村さんと中居さん。
    コレはきっとライブの暗示だろう!と思うしかない。
    色々噂たってますが、、、ま、ほぼ例年通りかなってとこがあたしの個人的な予想です。

    早く青い封筒さん来ないかしら。そろそろ・・・
    でも封筒来たら来たで出費がありえなくなるからね・・・ポポーンと諭吉さん飛んでいきますから。
    あと、遠征するから飛行機やら押さえないといけんしね。
    福岡よねぇ・・・問題は。いつも車で行ってたけど、今年は飛行機か新幹線取るしかないし。うー。

    っと、妄想族になってました(爆)





    きょうだい
    あたしには2人の妹がいます。
    3姉妹です。うちのママさんも3姉妹。
    女系家系ですね。

    昔はホント喧嘩ばっかりでね。年も23,21,19と近いから余計にね。

    小さい頃はお菓子ひとつとっても喧嘩でした。むしろ食べ物系の喧嘩が一番だったかも。
    袋菓子は、はかりを使って何gという単位で分けてました。
    車に乗るときも誰が助手席に乗る、後部座席でも真ん中に乗るのはいやといってはもめてました。
    リモコン権を争っては喧嘩してました。

    そんああたしたちは今、みんなバラバラの場所で生活しています。

    あんなに喧嘩して殴り合い、蹴り合いもしてきたけど、こうして今思うのは、あたしにとって2人の妹の存在はすごくすごく大切でかけがえのないものだな~ということ。
    みんな少し大人になった今、少しずつ素直になれてきているような気がします。離れて暮らしてるから余計にね。

    今日妹と長電話をし終わったあとにふと思ったのでした。

    これからも3人支え合っていきたいね。

    お母さん、お父さん、うちらを3姉妹で生んでくれてありがとう。

    だから自分も子どもを生むなら3姉妹がいいな~と思うんだよねぇ。



    余談ですが、、、
    うちら姉妹の特徴はミーハーなところ。
    みんなSMAPファンでホークスファンです。
    去年のSMAPライブは3姉妹+ママさんで行ったくらい。
    みんなSMAPファンクラブとクラブホークスに入ってます。




    新月POWER
    夜勤、すっごい勢いで分娩室まわってました・・・
    進行者8人ですよ。びっくり。
    もうろうとしてました・・・

    帰ってきて寝て、夕方起きました。お腹減って(笑)

    メガネかけて近くのスーパーまで買い出しに。
    なぜかカゴにはアイスが大量に(笑)本能では甘いモノが食べたいあたしのようです。リッチにもハーゲンのアイスを2つ買って牛乳買って帰りました。あんまり意識ない感じで買い物してましたからw

    はぁ~今日も夜勤。頑張ろう。

    昨日の横浜戦tvkさんで中継してたので見てました。
    解説者にむかつきながらヽ(`⌒´)ノムキィ
    KBCラジオ聴きたい。。。
    キツイ試合だったけど、代打切り札大道さんがやってくれましたからね!ちょっともめた試合ですが・・・無事にベイスターズに3連勝☆今日からのタイガース戦も頼みますよ♪和巳兄さん。




    初夏ですね
    20060601135114


    あたし基本的にお家にジッとしてるの苦手なので、暇になるとどっか行きたくなります。
    今日も天気もいいし、朝から洗濯しておでかけ☆

    昨日も行った浜スタへ。じゃなくて、ホントは浜スタ近くにある有隣堂さんへ。浜スタも寄りましたが(笑)ホークスグッヅ売ってるかな~って見たけどまだでした。残念~。こっちにもダッグアウトできればいいのに。

    有隣堂さんでは大金叩いて一冊買いましたよ。はい。色々ほしい本はあるけど、、、ボチボチですね。専門書高いから。

    そして今帰りです。写真は横浜線車内(笑)
    新しい場所は楽しい!もっと色々開発しないと。

    さぁて、今日は夜勤入り。がんばろー。




    横浜スタジアム♪
    行ってきましたよー、日勤後にホークス観戦。
    最高だった。勝ったしね。
    ワッチ4勝目だし。
    宗君のオールドスタイル初生見だし。
    まーくんバッチリ抑えてくれたし。さすが守護神☆

    なんといってもヤフードームと違って狭いのよ。これいいね。
    ドームって広すぎて外野座るとバッター見えないし、内野座ると外野見えないし(笑)でも、浜スタってみんな近くで見える。
    ネットもないからすごい開放感。

    楽しかった♪
    結局友達と観戦行きましたよ。

    色々あって6回からの観戦になったんだけど、久々のホークス選手たちに元気もらいました。

    今日はアプニアの勉強会と夜勤入りなので行けませんが・・・
    また絶対行くぞ~!



     + 


