ココロに活力

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。


+prologue+



ようこそ、ココロに活力へ☆
何もないところですが是非足跡残していってくださいね。日々のコト、好きなもののコトなど綴ってます。
ミーハーなあたしは噂のmixiもボチボチやってます。mixiでは全く別のあたしを出しています(笑)

↓オススメ↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ







あっつい夏がやってきた!【楽天トラベル】夏の旅行特集2006















manager's page


+calender+


09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



+profile+

ぴゐ

  • manager:ぴゐ
  • 社会人1年生でメガネとスーツに弱弱な女の奥の細道つれづれ日記です。


  • 趣味
    旅,SNOOPY,SMAP,スポーツ観戦


  • 目標
    社会人1年生。社会人たる常識と責任と自覚を持ち日々精進精進。
    キラリと光るいい女を目指してココロにカラダに鍛えます。


  • すき
    SMAP、Hawks、SNOOPY、温泉、旅、男前、猫、家族、メガネと黒スーツが似合う人、barbie、ANNA SUI、BURBERRY、ジャニーズ、サプライズ、アクティブ、ナタデココ、チョコレート


  • コメントくれるとhappyでございます。



    +news+


    +category+


    +comment+


    +trackback+


    +mail+


    +ect+

    ↓SMAP RING

    NO.7 ココロに活力
    BACK NEXT RANDOM LIST

    ↓SMAP PEOPLE


    ↓グッドマナー同盟


    ↓message待ってます♪


    ↓リズちゃんです。よろしくね♪
    メロメロパーク

    ↓Jメロ友募集中


    +hobby+

  • 福岡ソフトバンクホークス
  • 川崎宗則オフィシャルサイト
  • 日本のSNOOPY公式サイト
  • 風呂好き.com
  • 眞鍋かをりのココだけの話
  • MARKS&WEB
  • 青春18きっぷさかなのページ
  • クックパッド

  • +friends+

    スポンサーサイト

    スポンサー広告 | --/--/-- --:--


    旅することは生きること
    卒業旅行で8日間スペインへ旅に行ってきました。
    旅好きのあたしですが、海外はこれで4カ国目でして内1回は修学旅行だし、まだまだ初心者です。

    国内の旅も含めて旅を通していつも思うことは、見るもの食べるもの感じるものすべてが新鮮でありがたい存在であるということです。そして悪い意味でなく、自分がとっても小さくはかない存在であること、地球がとても大きく絶大な存在感を誇るものに感じます。


    旅に出ると心が洗われます。自分を見つめ直すことができます。

    そんなあたしの8日間日記を少し公開したいと思います。
    リアルタイムでメモ程度に書きつづったものです。



    2006年3月1日
    今日から卒業旅行です。いざスペインへ。
    今日は成田に行く前の前泊。夕食にはカレーを食べて代謝UP!
    明日から楽しんでこよう!
    だけど、助産のメーリスで国試の解答速報が出ていると・・・
    答え合わせは帰ってきてからだな・・・うひょードキドキ。
    だけど、旅行を楽しんでこないとね!
    明日は5時起床!!
    さておやすみー。

    2006年3月2日
    スペイン到着!!
    長旅で疲労MAX!!
    足はむくみでパンパンパン!!
    しかし、フランス行ったときよりも飛行機は快適。日本語もOKだし!ま、モチベーションの違いかな?
    団体旅行は楽な反面、色々と面倒なこともあるね・・・。
    42人という超大型団体様だしね。
    明日はサグラダファミリア!!!
    写真うまく撮れるように頑張ろう。
    さーて、旅の疲れを癒します。

    2006年3月3日
    念願のサグラダファミリア!!!
    見えた瞬間涙が・・・
    感動ですね。ガウディは天才だよ。
    本当にスゴイ。スゴイという一言で簡単には済ませられないほどの人。2020年に完成予定だとか??何年だったか忘れちゃったけど、生きてそうな年代だった。だいぶ工事が早くなってるみたい。
    またゆっくりと見たい。だって30分だもん自由行動。
    その後はグエル公園へ。とっても綺麗な公園だった!
    ピカソ美術館は案外小さくて団体で動くには大変!すごく大変!
    ゆっくり見れないのはとにかく悲しいわ・・・
    だけど、ホントに楽チンです。添乗員さんいるとね。
    お昼はフランスパン+ガーリック+トマト+オリーブオイルの組み合わせがかなりイケていることを発見。うまいぞ。
    そんなこんなでバスでの移動も爆睡でした・・・途中に寄るSAが楽しかった。キャラメルキットカットをGET!70%カカオチョコもGET!
    明日も頑張ろうー。
    見るもの、食べるもの、すべてすべてにグラシアス。

    2006年3月4日
    今日はバレンシア→グラナダの大移動!!バスではすっかり足はむくみんです。だけど、相変わらずSAがおもしろい。今日はオリーブオイルとサッカーのラッパを購入。
    そしてそして、メインイベントのアルハンブラ宮殿へ到着!
    すごかった。しかし、長BUSと寒さと歩き疲れでヒーヒーヒー。
    どよーんでしたよ。
    どーんと疲れました。
    夕食はホテルでビュッフェ。ドリンクにはスペイン名物のサングリアを飲みました。すごーく飲みやすいし、おいしい!
    ワイン飲めないけど、コレはオススメ!
    だけど、酔っぱらいです~。ふわ~。
    超眠い。
    明日もよい日でありますように☆

    2006年3月5日
    便秘で辛いあたしです。
    お腹が妊娠5~6ヶ月ありそうなくらいはっとる。
    うー・・・(泣)ストレスフルなのかなー。
    まぁ、おいといて、今日はミハスで散策でした。
    1時間の自由行動は初!
    高台にある街でとってもキレイな街でした。地中海もキレイに見えて本当にビューティフル。晴れててよかった。本当に感動ものの景色でした。ばあばにフクロウのネックレスを12ユーロで購入。喜んでくれるといいな。
    その後寺院へ。世界で3番目に大きい聖堂だとか。カテドアル大寺院。
    坂道を34階分登るとまたまた絶景が。
    パリのノートルダム大聖堂よりは登りやすかったな。
    そこで見つけたTシャツがかわいくて妹、パパさんへお土産。
    7ユーロくらいととってもお手頃。
    夜はフラメンコショー。
    ステップがすごかった。汗だくだくで踊ってました。
    サングリアもおいしい~。フラメンコすごいけど、疲れとお酒で超眠かった。
    さておやすみーです。

    2006年3月6日
    今日はマドリッド入り。
    ホテルがとってもGOOD!
    しかも連泊だからまったりです。
    ホテルの近くには念願のスーパー!!楽しみです。
    今日はコルドバのメスキータ!またもや大聖堂。
    昨日とはまた違ってキレイでした。
    なんと言っても現地ガイドさんがキレイな人で日本語もすごく上手でした。
    ラマンチャの風車も写真そのままでホントに景色がキレイでした。
    相変わらず明日はむくみんで痛いけど・・・
    明日はマドリッド市内観光とトレド観光です。
    お土産は自分のものを買わなくちゃ。
    今日もグラシアス。

    2006年3月7日
    今日はマドリッドのプラド美術館!!!
    日本人ばっかり(笑)
    ルーブルやオルセーの方が個人的には好みでした。
    ふらふらーっとまわるのがいいね!たまり座りつつ・・・
    そしてトレド!なんと街全体が世界遺産というすごい街。
    それだけあって、本当にキレイでした。天空の城ラピュタを思い出させるようなところ満載。街もキレイ。
    そしてそして、とうとうカンペールの靴を買ってしまった!
    95ユーロの免税で10%オフという格安さ。
    そしてレアルマドリッドのタオルマフラーも!
    免税店には全然期待してなかったけど、思わぬ収穫で嬉しかった!
    ツアーのみなさんはゴールドカードを持っていたり、スペインが誇る有名ブランド、ロエベのバッグをはじめ、ハイブランドのものをホイホイ買っているのでビックリ。みんなお金持ちなのねー。
    色々疲れることもあるけど、旅も終わりかー。
    だけど!お家に帰るまでが旅!
    気を引き締めていきましょうー。

    2006年3月8日
    スペイン→フランクフルトのイベリア航空が何故だか1時間半以上もの遅。乗り継ぎ便に確実に間に合わない時間にようやく出発。
    乗り継ぎはJALだったせいかなんとか出発を待ってもらいみんな走って走って乗り継ぎへ。
    30分遅れほどで離陸でした。
    行きの便は満員状態だったけど、帰りは席に余裕があり、肘掛けをあげて足を伸ばしたり寝ころんだりしてまったりできました。
    快適なフライトでした。
    夜便ってこともあってパリの時みたく寝てたらあっという間に到着でした。
    JALは快適!マイルもたまるし、日本語も通じる。
    スペインの旅、振り返ると色々と濃い日々でした。
    スリやひったくりに怯えつつきょろきょろしながら歩いたマドリッドの街。
    そしてそして、マドリッド空港の免税店でまたしてもカンペールの靴を買ってしまった(笑)
    欲しかったやつなの!かなりかわいい。かなりHAPPY!
    良い靴を履いてると良いところへ連れて行ってくれるんだよね♪

    2006年3月9日
    ただ今成田→福岡の飛行機内です。とーーーーっても疲れている様子。
    待っている間、椅子で寝てました。(無防備)
    成田はいつも人が多いですねー。さすが日本の玄関。
    そういえば行きにYOUさんを見ました。
    めっちゃ細くて背が高かった!
    そして旦那さん?らしく人とラブラブつなぎをしてさっそうと歩いていた。


    今日知りましたが、YOUさん離婚だとか・・・
    この男性はアッシュの人だったのかな~?
    渦中の人物にあってしまってなんだか嬉しい?(笑)


    残念ながらSMAPやWBCチームには会えませんでした(笑)

    スペインの旅ですが、43人という超大団体での移動はなかなか疲れましたが、逆に色々な人たちとの出会いがあり楽しかったです。
    一人旅のおじいちゃん、おばあちゃん、同じく看護学生の卒業旅行組、なんのためらいもなくゴールドカードでロエベのバッグを買った大学2年生の子、貴賓たっぷりのファミリー、外国人顔負けのラブラブっぷりを常に発揮していて、英語ペラペラ夫婦等々
    だけど、みんなで助け合って、添乗員さんを中心になんとか無事に旅を終えることができました。
    本当になりよりも添乗員のHさんには大大大感謝です。
    とてもテキパキしてて先を先を読んで行動していう姿は尊敬そのももでした。またHさんが添乗員であるツアーに参加したいと思ってます。
    ムチャグラシアス!!
    スポンサーサイト




    お疲れ様でした
    卒業旅行でスペイン・・・うらやましすぎます。
    楽しめてよかったですね。
    ヨーロッパ、一度は行ってみたいなと思います。
    レポ、ありがとうございました。
    ともみ | URL | 2006/03/10 17:17 [編集]



    ぴゐさん☆
    お帰りなさい!無事で何よりです♪
    スペインって日本人観光客多いんだ~!
    有名な建築物いっぱいあるしね…。

    YOUさんを見たって!!!!!
    超~~うらやましぃ~~o('-'*)o
    大好きなYOUさん!私も会いたい!

    お腹の調子は時差もあるし、口に入れるものも変わるし…旅には付きものですね(Θ_Θ;)私はストレスが胃腸に来るタイプなので、日頃から良い状態でいられるようにケアしてますよー。

    スペイン、私もいつか行けるといいなーo(^-^)o
    ヨーロッパの歴史の重み、みたいなものをもう一度体感したいです。


    日記、楽しませてくれてありがとう☆

    サングリア大好きな菫より(*^▽^*)ノ


    菫 | URL | 2006/03/10 18:37 [編集]


    お返事
    ともみさんへ
    お帰りコメントありがとうございます☆
    時期的なものか、移動がバスってことなのか結構格安で行けましたよ!それでもあたしの通帳は残高3桁ですが(笑)
    また4月からせっせとお金を貯める日々です~。。。

    菫さんへ
    早速のコメントありがとうございます☆
    意外と日本人多くてびっくり。ま、ツアーだからそうなっちゃうんでしょうけどね!
    世界遺産を見ては感動の日々でしたよ(*^▽^*)絶対また行きたいって思ってます。ゆっくり見たい!
    YOUさんはサングラスとか帽子とかで隠すことなく堂々と手をつないで歩いていてビックリして通り過ぎたあとも振り返って見たくらいです(笑)田舎もの丸出し・・・(爆)
    すっっごくキレイでした(*^▽^*)
    便秘はねーしょうがないんですよねぇ。
    ヨーロッパの町並みはすごくキレイですよね。街中が美術館みたいに。
    サングリア毎日飲んでました(笑)
    ホントにおいしい~♪新居に備蓄しておこうと思ってますヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
    ぴゐ | URL | 2006/03/11 00:55 [編集]



    こんにちは☆
    スペイン旅行いいですね^^
    私も行きたくなりました☆
    なつえ | URL | 2006/03/11 13:53 [編集]


    なつえさんへ
    わざわざコメントありがとうございます(*^▽^*)感激です~(≧∇≦)キャー♪
    スペインはとっても良いところでした。
    また行きたい場所ですね。

    ぴゐ | URL | 2006/03/13 01:06 [編集]




    :: Comment ::

    管理者にだけ表示を許可する



    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://piichan.blog28.fc2.com/tb.php/195-3fba6d9a
     + 


